ここから本文です

職場を選ぶには環境(エリア)を変えるのも1つでしょうか?

simosimorateratatakan631345さん

2017/6/2620:22:55

職場を選ぶには環境(エリア)を変えるのも1つでしょうか?

私は現在就職活動も選択肢で勤務してます。
福岡県在住でハローワーク職員さんとも話しています。
大学卒業後に様々な職業と職種を経験させて頂きましたがそろそろ年齢的に安定した職場環境も含め仕事に就きたいと思っています。
例えば東京の企業も福岡市がたくさん招致しているそうで(政令指定都市の福岡市)なども視野にした方のも1つでしょうか?
(福岡市以外は高齢化が激しい場所です)

この質問は、bvboukenka_1965さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

bvboukenka_1965さん

リクエストマッチ

2017/6/2704:26:58

リクエストありがとうございます。

そろそろ年齢的に安定した仕事に就きたいと思っているのですね。

「職場を選ぶには環境(エリア)を変えるのも1つでしょうか? 」というご質問ですが・・・

あなたがどのような業種や職種の仕事を希望しているのかわかりませんが、エリアを変えるのも一つの方法だと思います。
なぜなら、ある特定の業種や職種が、ある特定の地域に集中していることがしばしばあるからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト (一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定資格) 「私は、カウンセリングを通じて、人々の心と体に健...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。