ここから本文です

スーモカウンターにて、家を建てる相談をし、 アイ工務店、住友不動産、サンヨー...

hal********さん

2017/6/2623:15:47

スーモカウンターにて、家を建てる相談をし、
アイ工務店、住友不動産、サンヨーホームズを紹介されました。
私は北欧風なイメージにしたいのですが、一番そのイメージを叶えてくれるのはどこ

でしょうか?

お金があればもっと幅は広がるのでしょうが‥

会社の信用性?等でいけば住友にしたいのですが標準仕様の事例を見ると、何か私の建てたいイメージとは違う気がして‥

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/6/2721:44:28

紹介業者は建築会社から紹介料をとる事で成り立っています。多くの建築会社のカタログを用意して、お客様情報を、建築会社に紹介し、工事請負契約を結んだ時の請負金額の3から5%を請求するシステムで成り立っています。

建築会社にしてみると、展示場と違い、敷居が低く集客しやすいメリットがあります。
しかし、紹介料の原資は工事代金が元になっているので、本来受けられるサービス分が裏で紹介料に使われるので、直接気に入った建築会社に行かれた方が、その分値引きも多く出来るものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

btm********さん

2017/6/2813:48:38

スーモに行く時点で負け組。

chi********さん

2017/6/2721:34:30

スーモカウンターでオンされると言いますが実際にスーモカウンターを通して紹介で建てた方なのですかね?

mb3********さん

2017/6/2710:52:13

スーモカウンターは結婚式場の案内所の住宅版みたいなものです。
スーモカウンター経由で紹介されて制約されると手数料を建てる業者はSUUMOに払います。その金額が半端なく高いです。
最終的にお施主さんの家に手数料分がオンされます。

そういうところに相談に行かずに直接、モデルハウスや工務店さんを訪ねることですね。
北欧風というのがどの程度のイメージ化によります。
北欧的な感じならどこでもできます。
うちはシンプルに白木の内装で、パインの無垢の床、天井にもパインを張って、梁を見せてます。ログハウスの壁を漆喰で仕上げた感じです。工務店に頼めばできます。
色濃く北欧の感じならそれなりの家を建てているところはネットなどで検索すれば出ませんか?

fjs********さん

2017/6/2623:40:18

あなたの思っている北欧風ってどんなもの?
それが分からなければ回答はできないと思います。

スーモカウンターではなく、住宅展示場に
行きましょう。
見てるハウスメーカーが少なすぎ。
住宅展示場の家は、ハウスメーカーの一例で
シリーズの中に北欧風が可能なハウスメーカーが
あるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる