ここから本文です

fxは理論など様々ありますが、そんなものよりも運が大きく影響するのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2702:18:48

fxは理論など様々ありますが、そんなものよりも運が大きく影響するのですか?

実力よりも運の世界だ、と言っている人が多かったので(自分が尋ねたグループでは)
長く勝ち続けているのは理論を様々知っていてチャート分析をしているから勝てているのではなく、運がよくて、なおかつ自分の取引方針を厳守できているから勝ち続けられているのだ、と言っていました。
fxはギャンブル、博打ではない、と言われていますが、もしほとんどが運の要素に左右されるのであればギャンブルではないか?と思います。
皆さんはどう考えますか?

また、株取引も同じように運が大きな要素になるのでしょうか?

fx,株は、競馬などの"ギャンブル"と比較してどちらが運の要素が強いのでしょうか

閲覧数:
343
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2017/7/307:59:52

FXで生活しているものです。
あなたが尋ねた方の話は半分当たってますが、半分外れています。
まず、「勝つためにチャート分析は重要ではない」ですがそのとおりです。
チャートはあくまでも過去の出来事から予想しているものです、
中にはチャートに執着している人もいますが、FXはチャートの行き先を当てるゲームではありません。なので「自分の取引方針」まぁ、ルールですね、これを遵守している人は利益を出せると思います。
半分外れているのは「運がいいから」です。
世界中で誰かが買い、誰かが売っているから上下に動くのでほぼ運はからんできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/6/3017:14:11

経済に関する最低限度の知識は必要ですが、直観力が大事だと思います。

anc********さん

2017/6/3017:04:03

勝つか負けるかの二択であれば、どちらも同じぐらい運要素が強いです。
実際は運ではなく、無限にも近い要素が絡み合った結果があるだけですが。

投資とギャンブルの大きな違いは、ギャンブルには「胴元が儲かるシステム」という前提があることですね。
株やFXは、どこが負ければその分どこかに金が動く、という単純なものではありません。

FXがしたいのなら、是非勉強から初めてください。
http://sundy.tokyo/

lev********さん

2017/6/2817:56:23

運ではないよ投資だよ

afg********さん

2017/6/2813:28:43

運も実力のうちです!
ギャンブルも投資も同じようなもんだと思いますけど理論って言葉を使ってるのであればそれは投資だと思います!

scr********さん

2017/6/2810:10:39

運の要素は圧倒的に競馬の方
馬のコンディションや馬場に
何あるかわからんでしょ?

相場は張る時間が短くなれば
なるほどギャンブル的だが

中長期だとそうでもない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる