ここから本文です

fxは理論など様々ありますが、そんなものよりも運が大きく影響するのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2702:18:48

fxは理論など様々ありますが、そんなものよりも運が大きく影響するのですか?

実力よりも運の世界だ、と言っている人が多かったので(自分が尋ねたグループでは)
長く勝ち続けているのは理論を様々知っていてチャート分析をしているから勝てているのではなく、運がよくて、なおかつ自分の取引方針を厳守できているから勝ち続けられているのだ、と言っていました。
fxはギャンブル、博打ではない、と言われていますが、もしほとんどが運の要素に左右されるのであればギャンブルではないか?と思います。
皆さんはどう考えますか?

また、株取引も同じように運が大きな要素になるのでしょうか?

fx,株は、競馬などの"ギャンブル"と比較してどちらが運の要素が強いのでしょうか

閲覧数:
314
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/307:59:52

FXで生活しているものです。
あなたが尋ねた方の話は半分当たってますが、半分外れています。
まず、「勝つためにチャート分析は重要ではない」ですがそのとおりです。
チャートはあくまでも過去の出来事から予想しているものです、
中にはチャートに執着している人もいますが、FXはチャートの行き先を当てるゲームではありません。なので「自分の取引方針」まぁ、ルールですね、これを遵守している人は利益を出せると思います。
半分外れているのは「運がいいから」です。
世界中で誰かが買い、誰かが売っているから上下に動くのでほぼ運はからんできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinchanbbh3さん

2017/7/105:55:23

未来からやってきたくらいの予想が出来るまで極めてください。


どこまで騰がって、どこで調整が入り、どの条件になったらどこまで行くか
完璧に事前に予想し的中

http://kinchanbbh.com/2017-6-29-mokuhyou-rate/

http://fx-on.com/navi/detail/?id=2548&na=4

2017.6.29 6:38 に、違うサイトに予想を投稿しています。

一番上の公開日時、更新日時に注目してください。一切いじっていません。

ちなみに記事の内容を少し変えれば、更新日時が変化します。

http://fx-on.com/navi/detail/?id=2555&na=4



2017.6.29、MT4のレートで112.918まで上昇した直後、次のツイート

https://twitter.com/kinchanbbh3/status/880424042955538432


112.000まで調整あるとして、翌日朝、112.000を割っています。

他のドル円を予想するサイトがありますが、専門用語が多く、自分も
結局何をすればいいか分かりません。

2017/6/3017:14:11

経済に関する最低限度の知識は必要ですが、直観力が大事だと思います。

ancer1125さん

2017/6/3017:04:03

勝つか負けるかの二択であれば、どちらも同じぐらい運要素が強いです。
実際は運ではなく、無限にも近い要素が絡み合った結果があるだけですが。

投資とギャンブルの大きな違いは、ギャンブルには「胴元が儲かるシステム」という前提があることですね。
株やFXは、どこが負ければその分どこかに金が動く、という単純なものではありません。

FXがしたいのなら、是非勉強から初めてください。
http://sundy.tokyo/

2017/6/2817:56:23

運ではないよ投資だよ

afga0155さん

2017/6/2813:28:43

運も実力のうちです!
ギャンブルも投資も同じようなもんだと思いますけど理論って言葉を使ってるのであればそれは投資だと思います!