ここから本文です

ホンダ船外機BF225Aの警報なんですが、先日海に出て現場に着いてニュートラルに入...

mom********さん

2017/6/2710:43:01

ホンダ船外機BF225Aの警報なんですが、先日海に出て現場に着いてニュートラルに入れてしばらくするとPGM-FIの警告ランプが点滅しブザーが鳴りました。すぐにエンジンを止めて再度始動してスロー

で走ったらまた鳴りました。初めての経験で焦りました。3000回転でマリーナに戻りしばらくアイドリングしてましたがマリーナでは一度もなりませんでした。誤作動などもあるのでしょうか?考えられる原因等はあるのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2711:05:46

ディーラーでダイアグ診断を受けてください。

警告灯が点いたのですから、異常コードが履歴に残っています。
異常コードから原因を探ります。
一旦、その異常コードをクリアしてもらいます。

その後、通常の運転でしばらく経過をみます。
そして再び、ディーラーでダイアグ診断を受けてください。

異常コードが履歴に記録されているかどうかです。
異常コードが記録されていれば、対処が必要です。
記録されていなければ、問題はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/205:50:32

ホンダ船外機BF225Aの警報なんですが、先日海に出て現場に着いてニュートラルに入れてしばらくすると

スポーツ、アウトドア、車 > アウトドア > ヨット、ボート
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

chi********さん

2017/6/2711:37:01

ありがとうございます。早速船屋に聞きに行ってきます。