ここから本文です

アパート退去に関して

mas********さん

2017/6/2712:19:38

アパート退去に関して

弁護士出すと強い口調で言われました。
みなさんの考えをご教示ください。

大東建託にてアパートを借りていて退去しました。
担当の方と室内の確認をして現状回復に関していくらかかるということで金額とその時のタブレットにはクリーニング費用と家賃と修復費全て細かく入っておりその場でサインして後日支払いました。

その後明細が送られてきたのですが金額しか記入されておらず不思議に思いましたが、値段はサインした時と同等だったので支払いました。

一ヶ月以上経ってから電話があり、駐車場の金額が抜けていた、払えと言われました。

相手の言い分もわかるけど、謝りもなくただ抜けていた払えと言われ、今更また妻にお金を請求するのが率直に嫌だなとおもい、サインして終わってるからおかしいと言ったら、私共には弁護士がいます。
あとは弁護士と話してと言われました。

こんなこと通るのでしょうか。

補足今日弁護士と話してくれと言われていたので待っていたら、弁護士どころか大東建託の同じ人間から保証人に電話されました。
弁護士と話すとなっていて少額訴訟すると脅されるのかもと考えていましたが、こんなにもこちらは無力なのが悔しいです。
駐車場代抜けてたなら払ったっていいのですが、今更言われると自分のお金から払わなければならないし、なんか悔しいです。
なにかギャフンと言わせられることはないですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2017/6/2712:56:41

駐車場一ヶ月分で少額訴訟w

やってもらえば良いですよ!

請求額間違えたのは、腐れ健太君なのですから
無視しましょう♫

• 質問者

mas********さん

2017/6/2713:23:12

少額訴訟やられた場合、結局金額を払う事になるのはわかるのですが、裁判費用も支払わされるのでしょうか。
    もしそうなら、結局自分の勝ちをわかってるから上からなんですね

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2017/6/2823:53:57

単純にその担当が立会いの時に単独の駐車場契約がある事を見落としていただけですね。謝罪がない事と二度手間が発生した経緯の説明を求めるのは当然だと思いますよ。ただ、実際契約があるなら日割り家賃分の支払い義務はありますので、しっかり説明と謝罪を受けた上でお支払いしてください。その際、契約終了は何日になっているかはしっかり確認してください。退去受付自体が漏れていて、実際の退去日以降の分の請求が来ている可能性もありますので。

jak********さん

2017/6/2717:25:31

>その後明細が送られてきたのですが金額しか記入されておらず不思議に思いましたが、値段はサインした時と同等だったので支払いました。
すでに払ったんじゃないんでしょうか?
なぜ再度明細が来てまた払うんですか?

>一ヶ月以上経ってから電話があり、駐車場の金額が抜けていた、払えと言われました。
駐車場の何を支払う必要があるんでしょうか?
そこがはっきりしないと答えようもありません。

>こんなこと通るのでしょうか。
別に弁護士と話せと言っているだけですし、通る通らないなんてレベルじゃないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/6/2712:58:14

明細をみたわけではないことですが、今回、駐車料金が実際に支払われていたかどうかの事実関係が優先しますから、金銭に関してはそのとおり支払は必要ですね。清算手続きに落ち度があったのは相手方で、謝罪がしなかった相手方もマナーが悪いでしょうね。
ですから、そのことを話して、納得がいかなければ、まず一度でも謝ってから請求したらどうかと話をされればいいんじゃないですか。弁護士のことを言われたら、金銭を支払わないとは一言も言っていないが、貴方の態度のことを言っているといえば、いいんじゃないですか。そして、私も今までお世話になったけど、あなた方も同様ですよね。と促したらどうですか。退去したら客じゃないという態度は許せないですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる