ここから本文です

アルバイターです

アバター

ID非公開さん

2017/6/2713:27:27

アルバイターです

今日バイトを盛大に寝過ごしてしまい
店長に『主婦の人に出てもらったから今日は来なくていい。また後で連絡する』
と言われ電話を切られました

すると先ほど電話が来て
『お前明日から月末までのどこか主婦の人に出てもらったんだからどこか変われよ。』と言われました

しかし僕には明日から友人と旅行に行く予定があり
難しいですと伝えると

『主婦の人もママ友との約束蹴ってきたんだし、主婦の人には約束ずらすからどこかお前と変わる条件で出勤してもらった。お前のミスが招いたことなんだからちゃんとしとけ』と言われました

たしかに4時間も寝過ごして出勤出来なかったのは僕が悪いです。
たしかに主婦の人は約束蹴ってずらしてもらって申し訳ないけど僕が主婦の人と変わって友人との約束を蹴れってのもおかしな話だと思いませんか?

ちなみにこの時間帯には主婦の人と僕しか入れません
どうするべきでしょう

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/6/2713:38:35

>友人との約束を蹴れってのもおかしな話だと思いませんか?
別におかしくないと思います。

ただ、今回は旅行という事で上司にお願いするしかありませんね。
その際も、自分が悪いという事は忘れずに。
月末までにと言うのは、出勤日数の関係だと思うので変更可能かわかりませんが。

ところで、主婦さんに連絡が行く前に相談者様への連絡はなかったのですか?
4時間も寝過ごすってバイトであってもどうなんでしょう?
アルバイターなんて言っていますが、そんな資格さえないと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2722:54:43

    友人にも『いやまぁ…それはお前が悪いけど旅行予約してるしなんとかして』と言われました。

    店長にも
    『お願いします。友人との約束が…』とお願いしましたが

    『俺に言うんじゃなくて主婦の人に言え
    何度も言うがあの人も約束蹴ったことは覚えておけよ』と言われました

    本人からも『どこか変わってよ』と連絡が来る次第です

    連絡はかなり来てましたが寝てたので出れませんでした

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2017/6/2713:38:54

まず、
「今日は来なくていい。また後で連絡する」と言われても
すぐ走って行って、
もしくは、終わりの時間に行って
ちゃんと謝るべきなんじゃないかなぁ。

その時に主婦の人に
代わりに出る日をすり合わせればよかったのでは・・・。

そういっても もう仕方ないので、
>「お前のミスが招いたことなんだからちゃんとしとけ」
つまり
ちゃんと主婦の方とお話ししなさいってことでは?

要は主婦さんが納得すればいいんですよね?

kyj********さん

2017/6/2713:33:14

社会に出ていればあり得ることでしょうね。来月に変更できないかきいてみては?