ここから本文です

飲み会に誘われない...会社で働いて5年目の主婦です。同じ部署の7~8人で飲み会を2...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2716:17:30

飲み会に誘われない...会社で働いて5年目の主婦です。同じ部署の7~8人で飲み会を2ヶ月に1度開いているらしいのですが、1度も誘われません。もう一人、私と同じく会社の初期からいる同僚がいるのですが、その人と私

だけ誘われていませんので2人で気にしています(^_^;)

倉庫で働いているのですが、違う部署のおじいちゃん達もたまに、よんでいるようです。
ご近所さんのママさんも最近同じ職場に入り、その方とは特にとても仲良くしていただいて、◯◯ちゃんと呼びあったりしていて...だけどそのママさんも皆で楽しく飲んでいるんだなーと思うと少しだけ虚しさを感じます。。。
飲み会やってるの??とは聞けないし(^_^;)
もう一人の同僚から、この間さ~『時間何時にする~?とか言ってたよ』とか新人の◯◯さん誘おうよ!とか、この間の何千円返すね~!など飲み会やっているのかな?と思うような会話が聞こえてくるんだよね...
と言っています。
私は、あまり気にしないように、笑顔で皆と話すことを忘れず働いているのですが、同僚がとても気になっているみたいで、よく話してくるのです。。。なんだか、虚しくなってきてしまって。。
特に嫌われているとかではないですよね??(^_^;)

補足皆、主婦です...(^_^;)

閲覧数:
2,534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/6/2716:27:56

何ですかねぇ。。?
その飲み会の幹事的な人との仲もあるのかなぁ?
職場とかなら、分け隔てなく誘ってほしいですよね。主婦の方だから、何か初めに誘ったら悪いようなキッカケがあったとか。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/6/2716:20:52

主婦の方だから 誘いにくいとか?

同じ主婦でも、この人は夜でも出れそう、とか
あまり誘っちゃダメて感じの人私の周りにもいます。


何か以前に あまり外出できないような話したとかないですか?
または、お子さんがまだ小さいとか。