ここから本文です

意見をおきかせください。 ファミリーカーの8人乗りの購入を検討しています。 夫...

kon********さん

2017/6/2720:51:48

意見をおきかせください。
ファミリーカーの8人乗りの購入を検討しています。
夫婦ともにこれじゃないとダメ!っていう車はとくにありません。
ボクシー、ステップワゴン、、、ハイエースの

ロング10人乗りくらいで考えています。
3歳、0歳の4人家族です。


*親から合計100〜150万の援助がうけられそうです




1⇨中古車で100万〜150万くらいのファミリーカーを買ってもらう

簡単に調べると、だいたいステップワゴンが安く、7年8万キロくらいでした。ボクシーになると11万キロ以上ばかりでした。


2⇨自分達で100~150万だして新車を買う

悩んでいます。みなさまならどちらをえらばれますか?

閲覧数:
426
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/2808:13:08

業界の者です
新車が良いと思います
中古で買うならボクシーノア以外ですね
トヨタにしては、珍しくエンジンが弱くてトラブルが多い車です
6万㎞でもトラブルが有る車は多いです
150万のミニバンで一番損をする買い方は見た目重視で過走行を買う人
11万㎞で150万も出したら元は取れない可能性が高いです
私から見たら安物買いの・・・ですね


安いミニバンなら年式や見た目が古くなっても50万前後で買った方がお得です
直ぐに元がとれますし!維持的にお得です
まあそれでも見た目だけでなく距離は最低でも10万km以内を買ってください
普通に4年は乗れますし
私のお客さんなんて12年乗っている方がいます

質問した人からのコメント

2017/7/4 01:35:41

コメントありがとうございました。

わかりやすくアドバイスいただけ、参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/6/3021:56:09

ハイエースワゴンに7年乗りました。非常にお得感のある車でした。乗りごこちは乗用車感覚で足は柔らかいです。ただし燃費だけは実燃費で、リッター5位でかなり悪いと言えます。ですが室内の広さはミニバンと比較にならないほど広いので、快適ですし、価格も新車で260万位でノアクラスとかわらないプライスです。更に下取りも10万キロ走って105万でした。リセールもかなり良かったです。強くオススメ出来る1台だと思います。因みにステップワゴンも新車で購入しましたが、7年乗り同じく10万キロ価格は280万で下取りがたった20万でした。

cel********さん

2017/6/3013:31:01

ヴォクシーは7月3日マイナーチェンジします。ステップワゴンもマイナーチェンジが近いと思います。

ハイエースは所詮、商用車なので乗り心地が悪く、乗員全てが快適な気分になれないと思います。購入するべきでないと思います。

8人で移動する時は、レンタカーでも良いでしょう。

caf********さん

2017/6/3009:28:32

新車買うかな。
黙って10年乗れるからね

fhv********さん

2017/6/3008:05:56

ハイエースのキャンピングカー仕様は?

wx1********さん

2017/6/2816:35:05

>>3歳、0歳の4人家族です。

その家族構成で、どうして8人乗りの車が必要なのか理解不能。
子供を車内に放し飼いのまま走り回っているとか、子供を助手席で
抱っこして走り回っているとか、あまり良い印象の無い組み合わせですが。
盆暮れドライバーなのか、週末ドライバーなのか、買い物用なのか、通勤用なのか、使い方も全く不明です。

ハイエースは基本的に荷車だと思ってください。