ここから本文です

型付け5日目です。 型についてなんですが、開閉しようとすると、微妙に閉じ切れな...

kou********さん

2017/6/2721:22:15

型付け5日目です。
型についてなんですが、開閉しようとすると、微妙に閉じ切れないんですよ。
ボールでパチパチする以外に何かありますか?
ちなみに早く練習で、使えるようにしたいです。

オイルは毎日塗ってます。

型付け,ボール,型付け5日目,オイル,グラブ,早く練習,重いグラブ

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/6/2819:45:43

もう十分閉じてますよ
そこからは使いながらならしていきます。
今の状態で強く閉じようと力を入れると薬指中指辺りの革が伸びてきて出っ張りダメなグローブになります。
キャッチボールなどでも強く閉じようとしないのがコツです

質問した人からのコメント

2017/6/28 21:07:26

なるほど!ありがとうございました!m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/6/2721:59:08

前に回答されている方とほぼ同意見ですが、オイルを毎日塗るのは塗りすぎですよ(^^;

フニャフニャの重いグラブになってしまいますよ(^^;

ger********さん

編集あり2017/6/2721:39:10

写真を見る限り、閉じ方は十分ですよ。
閉じてるグラブでは、ボールが入りません。

見た感じ外野手用?でしょうか?

ラッパの用に開いてるグラブにしましょう。後はボールが収まるポケットを作ってあればいいですよ。