ここから本文です

apple idについて 最近apple id のメールアドレスにスパムメールが届いて止みませ...

rc_********さん

2017/7/423:00:05

apple idについて
最近apple id のメールアドレスにスパムメールが届いて止みません。
メールアドレス変更しようにもicloud.com 、me.comは変更できないようで、どうしようもありません。

り直すにも、今までの購入履歴や、住所登録もしてあり、変更はできる限りしたくありません。
どうにかなりませんでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2017/7/423:51:17

Macを使っているなら、メール.appでの迷惑メール指定が反映されます。

Windowsなら、ブラウザでiCloud.comにアクセスして迷惑メール指定を行います。
>迷惑メールを管理する - iCloudヘルプ
https://help.apple.com/icloud/?lang=ja#/mm6b1a2ced

それでも迷惑メールが収まらないなら、VIP登録を活用します。
まず、必ず着信音を鳴らしたい連絡先を「メール→メールボックス→VIPの(i)をタップ→VIPを追加」でVIPに登録します。
次に、「設定→通知→メール」でVIPの通知音を設定し、iCloudアカウントの通知音を「なし」か、ごく短い着信音に設定します。
こうしておけばVIP登録した連絡先からのメールのみ着信音が鳴ります。
新規の迷惑メールは受信してしまいますが、通知音は鳴らないので、迷惑メールの通知音には悩まされなくなります。

• 質問者

rc_********さん

2017/7/521:05:29

毎回メールアドレス変えて来るのでVIPが機能しません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる