ここから本文です

雷により壊れた電化製品はマンションの火災保険が適用されますか?

nekokiti1118さん

2017/6/2809:11:10

雷により壊れた電化製品はマンションの火災保険が適用されますか?

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

浅井 信也さんの画像

専門家

yc_asaiさん

2017/6/2811:07:32

はじめまして

火災保険コンサルタントの浅井と申します。

どの火災保険でも落雷による損害は補償の対象です。

「マンションの火災保険が適用されますか」とのことですが、家財の火災保険に加入していないと補償されません。マンション専有部分のみの火災保険には家財は含まれておりませんので建物だけの火災保険ではダメです。

一契約で建物と家財の火災保険を契約しておれば、また家財のみ単独で契約されておれば落雷による損害は補償されます。

家財の火災保険に加入されているかご確認ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

浅井 信也さんの画像

浅井 信也

コンサルタント

相談実績豊富。さくら事務所の火災・地震保険スペシャリスト

大手損害保険会社で主に海外駐在や法人営業業務などを経験。 退職後大手マンション管理会社で、主としてマンション管理組合向けの保険を担当し、さくら事務所に参画。 火災保険相談では、一人ひとりの住まいに合った「必要十分な火災保険」をアドバイスするため...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

black7sandさん

2017/6/2809:22:31

適用されるはずです。 住宅総合保険だったかTVの時にお金貰った記憶がある。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る