ここから本文です

1インチは、何センチ×何センチですか?

bez********さん

2017/6/2810:21:41

1インチは、何センチ×何センチですか?

閲覧数:
9,466
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjf********さん

2017/6/2923:20:39

√2.54cm×√2.54倍

・・・です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2017/6/2921:35:54

どういう意味?

他の人も言ってるが1インチは約2.54cmだが
×ってことは面積が知りたいの?
1インチ四方の面積は1平方インチだけどw
インチに直すと2.54x2.54だわな

nar********さん

2017/6/2921:31:39

1インチは長さの単位なので、cmだと2.54cm。

インチに対して何cm×何cmという表現になるのは、モニターサイズ等でしょうか。
モニターサイズのインチは対角の長さです。
1インチモニターなんてそうそう無いでしょうけど、そういった場合は縦横比次第です。
最近は16:9のワイド画面が多いと思うので、仮にそうだとすると、約2.214cm×約1.245cmになります。

gus********さん

2017/6/2810:28:55

1インチは面積では有りませんよ。
距離の単位です。

1インチは25.4mmです。

テレビのインチを計算する場合は対角の距離を測ります。

idh********さん

2017/6/2810:23:34

対角での長さで約2.5センチです。
縦横は変えられる数字なので一概に何センチとは言えません。

dir********さん

2017/6/2810:23:29

インチは面積や体積ではありませんよ。

25.4ミリメートルです。