ここから本文です

キャラ弁かわいいですが、細かくてやたら凝っているのは正直苦手です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2810:22:56

キャラ弁かわいいですが、細かくてやたら凝っているのは正直苦手です。

タコやカニさんウィンナーなんかは私もよくやります。あと肉に骨のピック刺したりトマトに風船のピック刺したり。後は茹で人参を型抜きしたりとか。

キャラ弁は開けた瞬間確かにかわいい~!となりますが、よく見るとなんだか…美味しそう、とは必ずしもならない気がします。ママが子どもを想って頑張りました感はかなり出てるけど。

ミリ単位で海苔を細く切ったり丸く切ったのを
張り付けたり、カニカマやチーズも同様に複雑に切って張り付けたり。細かいパーツをペタペタ触りながら作るのが何だか、失礼ですが食欲がなくなるというか苦手です。キャラの配色の関係で、桜デンプンおにぎりにスライスチーズが貼ってあったりしていて、これはおいしいの?とか思ってしまいます。オムライスにぎりにチーズなら合う!けどそこに海苔を貼ったり揚げパスタを刺すとなると微妙だな、と思います。

これによって子どもがすごく喜んでくれたり、苦手な食べ物も食べるようになってくれる効果があるなら良いと思います。皆さんはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a16********さん

2017/6/3011:32:35

すごいな~とは思うけど、
そんなことに何時間も使いたくないな~って私は思ってます。
めんどくさいのも苦手だし。
私は、ピックとかたこさんですらめんどくさいです・・・。
でも、こどもが喜ぶのをみるとちょっとやってあげようかなって気にはなりますね。
私はめんどくさがりなので、お弁当は普通ですが、
おにぎりのラップに顔を描いたり、アンパンマンとかキャラクターの顔を描いて、
子供の興味をひかせてます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/4 09:28:19

私も同感です。ラップの上からなら衛生的でいいですね!かわいいシールとかやってみたいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bia********さん

2017/7/408:52:56

キャラ弁苦手です。。衛生面でよくないと思いますよ。

t_m********さん

2017/6/3013:27:15

確かにベタベタ触ってなんか汚い感じもしますよね。
インスタとかSNS用なんでしょうかね~味もどうなんだろうって組み合わせもありますしね。
でも好きな人は好きなんでしょうね。すごい!

kon********さん

2017/6/3011:06:56

私は子育て終わったおっさんですが、最近2回ほどキャラ弁作りに挑戦してみました。自分と女房用の弁当ですが…笑

女房を笑わせようと思ったのと、キャラ弁作りってどんな気持ちになるんだろうと思いやってみました。

感想は、工作や手芸や物作りなどの趣味がある人には大変面白い作業だと思いました。いわゆる趣味の世界ってやつですかね…

後は自由にこじつけられると思いましたね。子供が喜びそうだとか、嫌いなものの克服に役立つとか、完食させる工夫、SNSにアップしての自慢、素敵なママアピール…

実益を兼ねた趣味みたいなものかなと思いました。

ちなみに私が作った時のテーマは、森のクマさん弁当と肉に埋もれたドラえもん弁当でした…

ntm********さん

2017/6/2817:17:04

他人にどう思われてるかなんてどうでもいい。
あなたの苦手美味しくない云々どうでもいい。

すべては子どもが喜ぶためにやってる、ただそれだけでしょ。

って思うよ。

kan********さん

2017/6/2817:15:06

キャラの顔になるような凝ったのは作ったことありません。
質問者様の言うように、食材に繰り返しぺたぺた触ることになるのに抵抗もありますし。
でも喜ぶんですよ、ウインナーがたこさんだと。
たまご焼きがハートだと(楕円の切り口を斜めに半分にして片方ひっくり返すだけです)。
可愛いピックがささってたりすると。
もう小学生なんですけどね・・・。

喜ぶので、やってしまいます。
そんなことで楽しめるのも、今だけですよ。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる