ここから本文です

30代でタクシードライバーになろうかと考え中なのですが男では有り得ないくらい気...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2810:24:38

30代でタクシードライバーになろうかと考え中なのですが男では有り得ないくらい気が弱いのと
争いが好きではないのとGoogle検索と勉強とyoutubeをみたりする以外ほとんど何も出来ないです。そ

れが今まで職を転々とした理由なのですが、このようなものでも頑張ればタクシードライバーになれますか?
金に興味がないと人は成長しないとおもいます。

閲覧数:
245
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2017/6/2810:28:27

どこでやるかは知りませんが、あれは個人事業に近いものです。
よって、集客というかお客さんが少なければ収入なんて地に落ちますよ。


勉強できるなら資格でも取って、比較的安泰そうなとこにでも入りましょうよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2810:33:33

    回答ありがとうございます。
    32の中卒が長くやれて安定できる仕事ってなにがありますかね?
    探しても見つからなかったのでタクシードライバーを検討しています。
    ビルメンテナンスくらいですかね
    比較的やれそうなのは
    けど実務で使わない資格取得にこれから何年もかけるなんてことに抵抗があってやめまたした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

タクシードライバー の求人情報(13,176件)

ドライバー・タクシー 【未経験者歓迎!】シニアからスタ...
  • 関西タクシー株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市東区曙
オーバーエイジ
タクシードライバーのお仕事急募
  • Trust Growth 中部支社
  • 契約社員 正社員
  • 月給14.6万円〜
  • 愛知県名古屋市港区入船
求人アスコム
タクシー乗務員 兵庫県屈指の好待遇で皆さんをお待ちして...
  • 神戸相互タクシー株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山南町
タクQ
ドライバー(タクシー、バス)/ドライバー(物流)
  • 株式会社マイナビミドルシニア
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ケアタクシードライバー/未経験歓迎/60代まで幅広く活躍中...
  • 東洋交通株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 東京都北区浮間
type
二種免許がなくても始められる!タクシードライバー
  • 福山両備タクシーカンパニー
  • 正社員
  • 月給13万円〜40万円
  • 広島県福山市曙町
e仕事のサンテク
介護タクシードライバー(訪問介護)/パート
  • 株式会社ゆうの縁
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市垂水区本多聞
カイゴジョブ
介護タクシー/ドライバーの求人 / 扶養控除内~正社員を目...
  • デイサービスプレゼンス
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜
  • 神奈川県横浜市港南区港南台
ジョブメドレー
[正]①大型ドライバー、②タクシー運転手、③テレフォンオペ...
  • 久居交通株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給17.3万円〜40万円
  • 三重県津市戸木町
バイトル
タクシードライバー/交通サービス【正社員】
  • 坂本自動車株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 東京都足立区梅島
マイナビミドルシニア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/7/518:27:25

やれますよ!むしろやってみるべし。ダメならやめればいいよ。ただし二種免許の費用

kot********さん

2017/6/2813:28:36

乗務員です。

道路交通法や運送法などに抵触することを依頼されたときに、ダメなものはダメ、と毅然とした態度で断ることができますか?

ooy********さん

2017/6/2812:06:09

精神面次第ですね。
客にボロクソ言われてもカッとならない、かといって逆に落ち込んだりしない精神力があれば問題ないです。
根性がある人というより能天気な人が向いてます。
ついでに付け加えるなら健康に自信がないと厳しいです。
休めば稼ぎは0です。

bay********さん

2017/6/2810:34:34

そもそもなんでタクシーやろうと思ったんですか?タクシードライバーになりたいからなるんですか?タクシードライバー「しか」ないからするんですか?

先輩がタクシー会社の内勤で色々と話を聞きますが、何をやっても駄目な人はタクシーを始めてもすぐ辞めるそうですよ。そういう人をたくさん見た、と。
そもそもタクシーはある程度以上は歩合給ですので、いつまでも出来高を上げられない人は退職勧告されるそうです。

質問を読む限り、おやめになったほうが良いと思います。

pin********さん

2017/6/2810:31:02

タクシードライバー舐めてるわね。

気が弱く争いが好きでない?
争いが好きでない人間は多々いますよ。
でもね、競争社会なのは違いない。

客の取り合いで大変な職種。
道を間違えれば確実に怒られる。

御釣りとして数万円を確実に持っていて
見ず知らずの人を客として乗せて
客の希望なら人気のない墓地にでも
無防備な後姿晒して運転する仕事。

たまに襲われているよね。

できる?