ここから本文です

民進党の蓮舫代表はなぜ政敵を見下した態度で発言するのでしょうか。私の意見は正...

ugk********さん

2017/6/2812:22:22

民進党の蓮舫代表はなぜ政敵を見下した態度で発言するのでしょうか。私の意見は正しいのでお前達(自民党)はこれに従え、と発言しているように思えます。年下のみならず、かなり年上の自民党議員

にも見下した態度をとっているようです。相手が政治家として大した能力がなくても人生の先輩としての対応の仕方があると思います。国会議員以前に社会人としての常識を身に付けるべきではないでしょうか。こんな対応は民間職場では通用しません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2017/7/502:00:48

中国人のメンタルってこんな感じらしいです。 「停止中の車にオカマ掘っても、お前がバックしてきたからだ」というそうです。 日本人や欧米人との感覚ならおっしゃっる通りかもしれませんが、中国人はそのくらいでないとあの生き馬の目を抜くような中国の激しい社会では生きて行けないようです。

自分の間違いを認めるなど、中国人としては命取りです。彼女は正直にそれを出しているに過ぎないと思います。 そもそも日本人のメンタルで韓国人や中国人のメンタルなんて測れますか?

しかも彼女の発言って中国共産党のスポークスマンの発言と酷似していると思いませんか?

自分自身でも過去のブログでアイデンティティは中国人だと発言していますし、過去の発言は矛盾だらけです(日本人の感覚で言えば嘘のレベル)。 今年の新年の挨拶も指摘されるまでは中国式でしたし、子供の名前は中国風、出産は中国本土ですし、日本で生まれ育ったので中国語は出来ないと言いながら、中国版ツイッター「ウェイボー」では流暢な中国語でコミュニケーションをとり現在のフォロワーは中国本土で数十万人とか。

日本人としては不適切でも、中国人としては充分適切レベルなので、おっしゃるように日本では通用しませんが、中国では全く問題の無いレベル。 民進党が言うように、「移民1千万人(多分中国人と韓国人)」、「外国人参政権」が認められてば、「蓮舫代表」のスタイルが政治家としてはスタンダードになるので、きっと気にならなくなると思いますよ。

安倍政権さえ倒せれば、自民党が政権をとっても反日マスコミを総動員すれば、麻生政権のようにカンタンに倒せますから。

あれだけ失敗を重ねても彼女が党首の座についていられるのは、中国本土からの見えない支援が間違いなくあるのでしょうね。

オバマ大統領の弟は中国共産党の支援で中国本土でレストランチェーンを経営、妹の夫は中国系カナダ人ですし。知らないのは日本人だけ? それ以上の支援が彼女にあっても全く不思議ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/7/418:53:43

アホだから都議選も議席を減らしました。

落ち目の眠寝党は反日左翼の共産党と一緒になるか、そうでないグループに解れた方が国民は解りやすい。

aru********さん

2017/7/418:47:06

ブーメランがお家芸なのも根源は中華思想にあるからだと思います。

将棋のように後先考えず、いま目の前の駒をどう動かすかしか考えていないから辻褄が合わなくなるんでしょうな!

実るほどこうべを垂れる稲穂かなって言葉があるけど、この方がピンッとして見えるのは未だこうべが実っていないからだと思います。
政治家としてだけでなく、いろんな意味でまだまだ未熟者という事でしょうね。

ピシっとしているのは一見カッコよくは見えるけど、本物は実は物腰の柔らかさがあり、信頼され愛され多少間違ってもなぜか許されたり・・だと思いますけど。

まぁこの人だけに関わらず与党にもなかなかの無礼者が実際多いと思いますが、今回のお灸で少しは礼節を旨とし初心に戻って日本の為にがんばって欲しいなと思いますわ。

len********さん

2017/7/322:06:40

自分の党の意見を出せないからです。
なので、他党を批判するしかないのです。

批判ばかりしているうちに、
精神が病んでしまったのでしょう。

旧社会党や共産党には自分の意見がある。
民進党にはこれが無いので最悪です。

首にスジを立てて叫んでいますが、
民進党の支持率6%を認識できてないようだ。

knm********さん

2017/7/311:54:36

暴力団自民党安倍晋三が辞めない気でいます。まだまだ日本は危険な状態が続きます

xit********さん

2017/7/310:24:04

しょせんは台湾人の雑種です。台湾=中国ですので、国民性です…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる