ここから本文です

不当評価を受けました… 商品を落札したらアップ画像とは違うデザインの物が届いた...

tka********さん

2017/6/2816:29:14

不当評価を受けました…
商品を落札したらアップ画像とは違うデザインの物が届いたので悪い評価をつけたのですが
こちらは取引もスムーズに進め落ち度は無いと思うのですが
1ヶ月半後に非常に

悪い評価を受けました…
納得がいかないのですが、評価は取り消せないのでしょうか?
商品が違うので返品してもいいレベルだと思うのですが…
皆さんはどう思われますか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
435
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2017/6/2915:20:00

>不当評価を受けました…
そうでしょうか?
貴方は、貴方の考えで評価をしただけ・・・
相手も、相手の考えで評価をしただけ・・・
お互い様です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2017/6/2915:00:30

>納得がいかないのですが、評価は取り消せないのでしょうか?

個人情報が記載されていたとか?余程の事が有って、ヤフオクが評価を削除しない限り、一旦付いた評価は削除されません。

nes********さん

2017/6/2912:32:49

届いた品が明らかに問題ありなら悪い評価は妥当であろう。他人はそれをみて購入判断もできる。あなたの品物に対する評価ふ妥当だろう。

しかしヤフオクの評価は一度しても変えられる。例えば品物が不良品であっても返品対応をスムーズに行えたなどあれば、出品者への評価は変わるはずだ。

相手からすれば、もしかするとそう言った対応をする前に、突如として悪い評価がついたとも捉えられる。

その場合「会話なしの一方的な落札者」として悪い印象を受けるのは相応だ。

当事者ではないためどんな相手から何を買ったかわからないが、これは暗黙のマナーである。

ただし、詐欺まがいな悪質な出品者だとしたら、今回の対応でよい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/6/2818:21:29

あなたのクレーム対応がマズかっただけだと思うので仕方ないと思いますが評価は変更しない限りそのままです。

han********さん

2017/6/2817:16:24

あなたの書き方だと、受け取った時点で悪い評価を付けたと取れますが。
違うデザインを受け取ったので交換希望しますなどとナビから連絡をすれば、良識ある出品者なら交換してもらえるはずです。
万が一送ってくれなければ出品者に悪い評価は当然ですが。
折角お金を払ったのに払い損ですよ。
最終的な評価は全てが終了してからにしましょう。

lol********さん

2017/6/2816:43:23

一番むかつく対応ですね
初めに悪の評価をするような輩は報復評価して終了

まともな落札者なら取り引きナビより連絡してくれば誠意ある対応で交換します

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる