ここから本文です

外注費から所得税を源泉徴収しています。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2817:52:05

外注費から所得税を源泉徴収しています。

納期特例で納めているのですが、この外注分の所得税は日雇労働者の欄に書けばいいのでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lum********さん

2017/6/2818:18:30

納期特例の対象になるのは給与所得と弁護士等報酬だけです。外注費なら弁護士等報酬以外の報酬料金でしょうから納期特例の対象外です。支払った月の翌月10日までに(金融機関が休みの場合はその後最初の営業日)納付する必要があります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/28 18:24:12

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/6/2818:20:47

納付書が違います。報酬専用の納付書を使ってください。
それと報酬は税理士等の一部を除いて納期の特例は適用されません。