ここから本文です

PSO2 リミブレFiのユニットについて デューマン男性でクラスブーストは全部取っ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2818:17:29

PSO2

リミブレFiのユニットについて

デューマン男性でクラスブーストは全部取っています

リミットブレイクを10振りしようと思っているのですが上記の種族、ブースト付きの場合HPはどれくらい盛るのが良いでしょう

か?
リア:イザネ、ゼイネ
アーム:ギクス、レイ(ユニオンに出来ます)、ゼイネ
レッグ:イザネ

堅そうな☆12は打撃用に上記のものが使えます

この中からどのような組み合わせが良いのか
またその装備にした時のおすすめの盛り方を教えていただきたいです
予算は1箇所7~8Mほどです

閲覧数:
276
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/6/2915:44:05

HPを盛るメリットはゴリ押しできることです。なので、本来ゴリ押ししたい場面を想定してそのために作った方が性能を引き出しやすいかと思います。

ただ、現実的な範囲だと多くて1600程度でしょうか。軽くシミュレートしたところ3部位イザネ、防具3箇所にHPをそれぞれ130ずつ盛って1608となります。

特殊能力は、
ジソール/パワーⅣ/スタミナⅣ/デウスファクター/ノーブルスタミナ
90/130/7の構成です。報酬期間が割と近いため10%期間での作成レシピとしました。
レシピ
本体:ゴミ×5
素材1:エスカードソール/デウスファクター/ゴミ×3
素材2,3:パワーⅢ/スタミナⅢ/ゴミ×3
素材4:ファングソール/ミューテーションⅡ/ゴミ×3
素材5:デウスファクター/ゴミ×4

もしくは他の方が仰っている
ジソール/パワーⅢ/スピリタⅢ/スタミナⅢ/デウスファクター/ノーブルスタミナ
の構成でもいいかもしれません。

前者はHP1608/PP131/打撃力1135(スキル・マグ等考慮していないため相対的な指標として)、後者はHP1578/PP143/打撃力1120となります。


特殊能力にPP・ステータスを盛ろうとするとかかるコストが一気に高くなります。なので特殊能力の方でHPを補い、防具の性能でPP・ステータスを補うといったやり方の方がコストを削減できる傾向にあるため、イザネを1・2箇所に留めてリアをユニオンやゼイネシスにする等してPP・ステータスを少し稼ぐといいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/4 01:21:46

皆さん回答ありがとうございます!
最初に回答してくれた方と悩んだのですがHPのシュミレーターまでして下さった方にBAしたいと思います

ユニット構成をイザネユニオンイザネにして一番上の能力構成にしてみようと思います
皆さん本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2908:03:16

HP2000近く盛った方がいいです。【当たらなければ問題ない】と言って回避にまばっかり集中して攻撃頻度が下がれば意味が無いですからね。

ファイターに関してはイザネ一式一択ですPPが少なくなるからって敬遠する人もいますが、PPは能力盛りで補えます、と言うよりむしろイザネのHP等の基礎の高さがあるからこそPPに能力盛りを回せるんですね。

wikiですでに調べてると思いますが
レベル5以降は単純にリキャスト時間と効果時間が延びるだけで、威力は一切上がらないです。なので基本はレベル5まで取って、運用するのが一般的です。

chi********さん

2017/6/2818:53:05

HPをどれくらい盛るのがいいかは人それぞれなのでなんとも…HP1000くらいで当たらなければ問題ないという人もいますしHP2000で被弾前提ごり押しみたいな人もいるみたいです

私はユニットはゼイネ ゼイネ イザネをお勧めします!
OPは予算8m以内とのことなので
アクト・ジ・ソール
パワー3
スピリタ3
スタミナ3
デウスファクター
ノーブル・スタミナ
上記の6sならバランス良く安価で作れると思います‼︎
PPはブーストとユニットで151です、足りない場合は武器で盛る感じで‼︎