ここから本文です

12,800円くらいでホームセンターで購入したシティサイクル 直ぐに壊れると思っ...

春奈ルナさん

2017/6/2822:01:40

12,800円くらいでホームセンターで購入したシティサイクル

直ぐに壊れると思ったのですが、もう5年使っています

屋外の雨曝しな場所なので直ぐに錆びると思ったのですが

意外な事に錆びも無く
ホームセンターの自転車でも十分使えるんですね

皆さんもホームセンターの自転車で「見直した!」事ってありませんか?

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/6/2906:32:41

むかし、ダイエーで6980で売ってたママチャリ。
通勤用に使ってたけど、シングルギア、クランク160mm、ハブダイナモもないのでフロントもすぐ上がるし、クランク短いので超高回転で走るとなかなかダッシュが利いて楽しかった。
ギアとチェーンは鉄板でフルカバーされてて、ノーメンテでいつでも快調だった。
雨も買い物も、鍵もラクで重宝してたなあ。

最後は後輩のママチャリが盗まれて、代わりにあげた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/6/2822:50:23

見直した!とは違うけど、某所で特売だった1万円ちょっとの自転車に付いてたカゴ。

とあるおばちゃんは、1年でこんなにサビたと真っ赤にサビさせてた。

買って1週間ほどで事故で廃車になった同じ時に同じ場所で買った同じ特売の自転車に付いていた同じカゴをもらって使っていたのは俺自身。いつも屋外の雨曝しな場所に駐輪。特に手入れも無し。サビは皆無ではないが、まったく問題ない程度。

環境の違いでこうも変わるものかと驚いた。

6年程何事もなく使えて、最後はブラケット部分の線材が折れて終わった。