ここから本文です

創価学会ってノルマとかあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2900:48:56

創価学会ってノルマとかあるんですか?

選挙の時期がくる度に公明党に入れろ入れろと連絡してきますが、ただ、公明党に入れてね~だけで終わり。

ものの見事に私の周りにいる創価学会員はみんなこんな感じなので、ふとノルマとかあるのかなー?と気になりました。

閲覧数:
1,229
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/6/2905:01:43

創価学会2世です。もう毎日毎日毎日メールやラインが来ては、何人に声掛けた?確実な連れ出しは出来た?ですよー
馬鹿馬鹿しいですが(笑)オバちゃんになると図々しくなるでしょ?(笑)ウチの母の図々しい外部の人なんかそれwl逆手にとって選挙が近くなるあっちから創価学会員の家を回ってはご馳走になってますよ(笑)手ぶらで来ては食事時の学会員の家に上がり込んではご馳走になっています(笑)あれこれ指差してはコレいいねえなんて言って貰おうとしてます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2017/6/2908:38:41

ノルマはないですが、下にわいてる2匹みたいなのが

「俺も活動して、功徳が欲しい」

「票を沢山集め、自分が信心があると証明したい」

「沢山集めたことを、体験発表したい」

とか思いながら、選挙活動をします

票を集めれる=信心があって、行動してる、ですから

lio********さん

2017/6/2907:22:30

ノルマはありませんよ。

ただ単に、日本のためになる政党なので、一生懸命に応援をしています。

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、創価学会・公明党を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

★公明党HP
https://www.komei.or.jp/

tea********さん

2017/6/2905:56:10

下の投稿者 hanakotomaruo
>学会二世だと自称する。しかし、退転者。学会員では無い。
返信に窮すると、>カルト認定された創価が言えるセリフじゃないな
此の1文しか返せない。反論出来るほどの見識が無いのだ。


ノルマは有りません。=強制、強要に繋がります。
しかし、目標は設定します。選挙でも、新聞啓蒙でも、入会実数[折
伏数]なども。どんぶり勘定、あてずっぽう、などでは意味が有りま
せん。結果がどう出ようが、次のステップ、目標に切り替えます。設
定します。
*因みに企業や会社も目標は決めますね。ノルマを課す処も多いです
ね。目標が無いと、どうして良いのかも掴めませんからね。
どんぶり勘定の会社は潰れます。倒産します。

しかし、F票[フレンド]の実数は、当てに成る実数では有りません。
口では愛想笑いで[いいよ、公明に投票して遣るよ!]と言われても
、確実に投票して呉れたのかは解りません。
別に疑いなどしませんが、実数には成らないのです。目安です。
ですから、F票の数値は異常に高いのですよ。