ここから本文です

村田一誠騎手ってわりと勝ってるのに全く話題に上がりませんよね?

take_impact_minmin_0811さん

2017/6/2913:17:37

村田一誠騎手ってわりと勝ってるのに全く話題に上がりませんよね?

何か村田一誠騎手についてエピソードを知っていたら教え下さい!

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2913:40:10

エピソードと言えるかどうかですが、、。

境勝太郎御大の取り巻き連中(征勝調教師、小島太他)との
会食の場での話しですが、

「正樹が1番東では追えるだろうよ、。」
「西だと誰だ?いや正樹は現役日本一、追わせたら1番だろ?」
「いや一誠も上手く追うよ。正樹以上だろう、。」
「そう、正樹より一誠だな、。ただ正樹は読めるんだよ、。」
「一誠は読めねえか、?笑」
(多分だけど、レース運びや展開の読みだと、、)

勝浦正樹や村田一誠は馬を追わせたら現役1番2番と言う事を、
元調教師や現役調教師、厩務員、調教助手、生産者などの
人達が話していました、。勝太郎さんの何回忌?だったか、。
征勝調教師勇退後ですので、5~6年前の話です、。

俺も縁在って、その場にいました。その時の話です、。

質問した人からのコメント

2017/7/1 00:44:59

貴重な話をありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xuefeng6211さん

2017/6/2918:26:50

自分も新潟直線ですね_(._.)_

エピソードというか2007年のサンアデュで勝利した時に、村田騎手が新潟出身でその日は御家族が応援に来ていたとテレビで観ました。
それ以来人気薄でも新潟で注目するようになりましたよ。

pepe_yfさん

2017/6/2914:14:18

村田一誠
騎乗回数-1着-2着-3着
2017年 69- 2- 3- 3
2016年 196-4-2-8
2015年 267- 5- 12- 10
2014年 274- 6-13 -10
2013年 418-10-15-17


参考までに、、。
わりと勝ってる?
昨年4勝、今年もまだ2勝、
G1は0勝だし話題にはならないかと、。
ただ、新潟直千は外せない騎手。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。