ここから本文です

#コンパス カメラ追従

アバター

ID非公開さん

2017/6/2917:15:01

#コンパス カメラ追従

スマフォアプリ、#コンパスについてお聞きしたいのですが、皆様はカメラ追従はオンにしていますか?オフにしていますか?

最近#コンパスを始めたのですがカメラ追従オンでやっていた所、ノーガード風のアイコンのコンパスランカーさんが開幕と同時にドアを使いC地点に行くと言う動画をあげていらしたのですが、その際カメラ追従はオフと書いてありました。
カメラ追従オンオフの利点を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2017/6/3017:01:02

オンの利点:自分で視点変更をする必要が減る
キャラの向いているほうをカメラが映すので(たまにバグって変なところにカメラが行きますが)視点移動はキャラの向き替えで済みますし、後ろ側に立たれていたとしてもキャラ正面に敵がいればカードスキルも当てやすいです。

オンの欠点:正面を向く機能が枷になることがある
カメラがキャラの向く正面を向くので、間違えて上から下あるいは下から上の視点変更をした場合に一瞬で振り向いてしまい、後ろの敵が細くできなくなる
自分はしょっちゅうこれで死にます汗

オフの利点:移動がスムーズ
後ろに移動する際にキャラだけが後ろを向いて歩きだすので、少し標準歩行よりも遅いバック歩行で逃げなくて済みます。近カード回避にはおそらくこれのほうがやりやすいです。

オフの欠点:自分で視点変更をしなければならないので、周囲確認と同時にカードスキルの使用をすることが難しくなる
おそらく大半のプレイヤーが片方の指一本または両手一本ずつでプレイしていると思いますが、視点移動とキャラの移動はできても、指を2本使ってるので重ねてカードスキル使用は出来ません。敵が詰め寄ってきたときに即座にカードスキルで迎撃、とするのが難しくなります。

利点と欠点を見て、自分に合っているほうをとるといいですよ。

ドアタンクの実況者さんに関しては、ワープミスを減らすために追随オフのほうがいい、ということでそうされていたのでしょうね。これはオフの利点ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

夜桜彩月さん

編集あり2017/6/3007:49:51

ノーガード風のアイコン…
もしかしてドアジャンヌで
開幕の飛び方動画ですね?

本題にはいりますが
私はオンです。

オンだと後ろに振り向いた時
ちゃんとカメラも動くので逃げている時とか
敵がどんなカードをどのタイミングで
使ったかが分かるので使っています。

オフだと振り向かないので
敵のキャラクターボイスでカードを使ったか使ってないかを確認し
地図を見る事が多くなります。
ですが、カメラの向きで
ワープ先を間違える事が少なくなったり
移動中に周りを見る事が出来るので
オフの人も多いのではないかと

どちらも自分がやりやすい方で
良いと思いますよ

kot********さん

2017/6/2922:55:46

ヒーロー追従にすると、一例として、後ろに敵がいても一旦振り返らないと見えなかった敵がすぐに確認できます。上級者に数秒の隙はキルの元なので…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる