ここから本文です

敬語のない方言を使う地方の学生は先生にもタメ口ですか?

dor********さん

2017/6/2919:11:02

敬語のない方言を使う地方の学生は先生にもタメ口ですか?

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2017/6/3015:58:31

敬語のない言語を使っているのは法事国家のみ。

日本の場合 あらゆる方言に敬語が存在する。

質問者が比較的得意とする関西弁にもあるでしょ!

敬語のない言語を使っているのは法事国家のみ。

日本の場合 あらゆる方言に敬語が存在する。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/6/3009:33:51

こんにちは。


敬語のない方言とは、どういうことなんでしょうか。
「~です」「~ます」に代わる言葉が存在しない地方があるということですか?