ここから本文です

ワーホリやったら帰国後人生終わるんですか?

a_n********さん

2017/6/2919:47:57

ワーホリやったら帰国後人生終わるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

STREET・Fさん

2017/6/3000:17:27

終わったのはhirokazuのように考えもなくm現実から逃げたいがためにとりあえずワーホリした人生から逃げた堕落者だけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Fettさん

2017/7/120:19:02

私は今30歳で、ノルウェーでワーホリをしています。
大学卒業後、オーストリアに1年音楽留学し、ウガンダでボランティアをし、教員採用試験に合格して音楽の中学校教師として4年働きました。
しかし、ワーホリやりたい‼︎と思ったのと、教師としてでは自分の人生楽しめないと思ったので、せっかく受かった教師を辞め、フィリピンで英語を勉強し、オーストラリアで4ヶ月ワーホリし(オーストラリアはつまらなかったので、4ヶ月で帰って来ました)、今ノルウェーではワーホリ9ヶ月目です。
今ではこちらでノルウェー人の彼氏ができて、ノルウェーに長く住もうと計画中です。

質問者さんは、ワーホリに行きたいと思ってらっしゃるのでしょうか?
だとしたら、何のために?
就職のためでしょうか?
自分の人生を充実させるためでしょうか?
お金を稼ぐためでしょうか?

人生が終わるとはどういうことか分かりませんが、私は新しい人生が開けましたし、お金はないけど、人生充実しまくってます。
もちろんワーホリで色んな失敗をして帰って行く人もたくさん見ました。
でも、それはやってみないと分からないですし、失敗を恐れて何もできないのは、人生もったいなくないですか?

一度しかない人生、やりたいことがあるならやってみた方が良いと思います‼︎
質問者さんも、行きたいのなら一度行ってみて、自分で挑戦してみて欲しいです!
もし、ノルウェーに来ることがあれば、アドバイスできるかもしれないので、何でも聞いてくださいね〜!

hir********さん

2017/7/111:00:52

目標立てる、具体的にホリデーに目標とは何でしょう。
帰国したら、努力しようがしまいが、ワーホリを選択した経験者というだけで、まともな会社は門前払いです。
海外で数年遊んできた人、日本の文化から遠ざかった人に仕事を教えるのは大変ですから。
それでもやりたいならやりなさい。楽しいですよ。

目標立てる、具体的にホリデーに目標とは何でしょう。...

az4********さん

2017/6/2921:32:38

そうとは限りませんけどね。。。 そのワーホリの経験をどう生かすかですね。まぁ、生かせるような環境が日本にはまだ整っていないのかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる