ここから本文です

賃貸ガラスが割れて9万円といわれましたがあり得ますか?

chielien_f00449e8ef2c57227ffcdfeさん

2017/6/2921:52:04

賃貸ガラスが割れて9万円といわれましたがあり得ますか?

賃貸物件でガラスが引越しの際に割れてしまいました。
ガラス修復費が9万といわれましたがあり得るのでしょうか?

調べたら大体2万程度で高くて4万など書いてありました。
もちろん、物件によって異なるのはわかりますが、9万円もするのでしょうか?

またどのようにすればちゃんとした金額を提示してもらえるのでしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松岡順子さんの画像

専門家

yc_endgfさん

2017/7/109:14:32

ガラスはサイズ・厚み・品種で金額が大きく変わります
規格のサイズを超えているとか 特殊な被膜(外から見ると鏡みたいに見える)などですが、9万円は高いですね

ガラス代が問題なのではなく 設置の仕方が特殊(運ぶのが大変な場所)
大きすぎて取り付け工事に人数がいる(人件費がかかる)
等色々考えられるとは思います

ガラス屋さんを探して何件か相見積を取られたらどうでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松岡順子さんの画像

松岡順子

ガラス工芸デザイナー

ガラス彫刻デザインのプロ

自己紹介 子どものころから絵を描くのが大好きで 毎日絵ばかり描いていました 古い建物や 植物 木肌などチマチマ描いていくのが好きです 無機質なガラスのエッチングに 色や質感を感じていただけるように 日々精進をしていきたいと思っています  ◆一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yk_10281202さん

2017/6/2922:51:25

ありえませんね、、、
まさにぼったくりですよ。
分からないとおもってるのでは?
ちゃんとガラスの修理代の請求書をみて下さい。
9万なんてあり得ません。
講義してもいいと思います。
何も知らないと思われてると言う事です。