ここから本文です

ドライブは、次のうち、どちらの方がいいのでしょうか? ①80%の力で打ち、9...

ons********さん

2017/6/2922:53:39

ドライブは、次のうち、どちらの方がいいのでしょうか?

①80%の力で打ち、90%の確率で台に収まり、20%の確率で得点できる。チャンスメイクには役立つ。

②60%の力で打ち、ほぼ

100%の確率で台に収まり、5%未満の確率で得点できる。チャンスメイクに直接的な効果は期待できないが、コースを巧みに突こうとする余裕が生まれる。

補足ちなみに、やや強めのドライブを70%の力として考えています。90%はスマッシュ。

①の80%は、相手に強く打ち返されると不利になる可能性が高いと考えてください。

自分はふだん、ドライブのときは60%前後程度の力しか使っていません。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/3023:23:52

なんで、100%の力でドライブを打たないの?

ドライブで決めるのが、ほとんどだと、思うので、
60%の力とか、信じられない・・・。

逆に、スマッシュは、60%くらいの力で充分だと
思うけど。

質問した人からのコメント

2017/6/30 23:26:47

100%で打ってもほぼ必ず返ってくるので、返り討ちにあいます笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2017/6/2923:07:47

個人的に①です。
②には少し無理があるように思います。巧みにコースを突くなら、ドライブでなくてもいいし、カウンターをとられる可能性が②の方が高いと思うのですが、どうでしょう