ここから本文です

私は私立医学部受験をします。

アバター

ID非公開さん

2017/6/3000:28:25

私は私立医学部受験をします。

高1です。

私は英語が結構苦手で、他の教科との偏差値の差が10以上あります。英語を得意にしたいです。
何かいい教材はありますか?

単語は週100個覚えてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wke********さん

2017/7/111:43:29

いまの実力が今一つわからないのですが。

文章を日本語に訳さず英語のまま理解すること。当然、返り読みはしません。
このためには大量の英文を読む。
まだ時間があるので、名作を英語学習者用にリライトした、Graded Readersを片端から読むのがいいでしょう。

あとは、教科書を全文日本語に訳し、日本語だけ見て教科書の英文を再現出来るようにしましょう。

あとはお好みで。

単語は、単語帳だけで覚えるのは難しく、文章を読み書きする中で覚え、単語帳で確認していくのがいいです。

また、あまり早くから入試対策をやるのは無意味で、実力をつけていくしかありません。

目標設定は英検がいいかと思います。まだ2級を取っていなければ2級を。そして、二年の冬か三年の春までに準1級を取りましょう。

準1級の実力があれば、最難関含め、英語で遅れをとることは無いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/1 22:39:42

丁寧にありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる