ここから本文です

摩耶山 掬星台まで車で行こうと思っています 調べたところ、天上寺前の駐車場に停...

mym********さん

2017/6/3001:36:38

摩耶山 掬星台まで車で行こうと思っています
調べたところ、天上寺前の駐車場に停めるのが良いようですが、私は運転初心者で決して腕に自信はありません

そのため山道は不安なのですが、ここは初心者でも行ける場所でしょうか?
それが難しいのであれば、近くまで車で行く他のルートはありますでしょうか?

閲覧数:
2,162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/6/3011:26:15

天上寺までの車道はカーブは多いですが道幅も広く
山道と言う程の物では有りません。
メチャクチャ速度を出さなければ初心者の方でも
大丈夫です。
六甲山ですのでどこから車で登ってもカーブが多い道
ばかりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2017/6/3009:53:21

掬星台への奥摩耶ドライブウェイは片側1車線の舗装された道路です。山上なのでカーブは多いですがアップダウンはありません。日中でしたら問題はありません。それより六甲山への上り下りの方がカーブと勾配で気を使うでしょうね。
https://www.mapion.co.jp/m2/34.74177923,135.20546432,16/poi=L035732...
https://www.youtube.com/watch?v=kIUO6jN4BGk