ここから本文です

自宅でユッケが食べたいです。

ls4********さん

2017/6/3002:10:33

自宅でユッケが食べたいです。

いつも焼肉屋さんでしか食べられないので
何とか自宅でも簡単で安心して食べられる方法は
ないでしょうか?

閲覧数:
401
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2017/6/3002:22:05

こないだ、テレビでユッケ食中毒事件の話を放映していました。内容は【その事件が起こってから、焼肉屋でのユッケ処理の方法が更に徹底した】というものでした。

その際、焼肉屋さんが処理していた仕方は【かたまり肉の表面にしっかり火を通し、その中身を提供している】とのことでした。しかし、この方法は新鮮なお肉・綺麗な環境(お店)だから出来ることであり、一般家庭で真似したり、作らない方が絶対良いと思います。

下の方がおっしゃっているように、楽天などの通販サイトにてユッケを買うのがまだ安全ではないでしょうか?
食中毒になってからでは、遅いです。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoo********さん

2017/6/3007:29:02

私は馬刺し用の肉で作って食べています。
かなり昔から(牛肉ユッケが問題になるはるか前から)
そうやっているので、変わらず美味しく食べています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2017/6/3006:57:17

死ぬほど食べたいとか死んでも食べたいって事なら

自己責任でお願いします。
https://cookpad.com/recipe/2423941

http://oisiso.com/html/recipe/yukke.html

くれぐれも美味しいからとほかの人(老人、女、子供)に勧めないように!

muk********さん

2017/6/3005:42:01

生肉食べる時点で安心などない。
運が良いか悪いかだけ、自己責任で肉塊買ってきて表面をトリミング。

yuy********さん

2017/6/3002:11:08

楽天で桜ユッケが売ってますよ