ここから本文です

ノートPCでニコ生配信はきついでしょうか?

gan********さん

2017/6/3004:58:35

ノートPCでニコ生配信はきついでしょうか?

使っているノートPC
VersaProというNEC製品
https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-note/PC%252DVK25MXZ...

core i5 2520M

メモリは8GBに増設

OSは購入時になぜか64bitになっていた


生放送関連
OBSstudioを使ってます。

ですが、かなり負担を要するのでゲームしながらだと
Slither.ioやマイクラがし辛い位カクカクになりそれ以降やりたくても出来ません

現在はPCフリーゲームやRPGツクール系統なら問題なくプレイ配信できます



今後は本格的にキャプチャボードを導入してNintendo Switchなどをやりながら放送していきたいと思ってます



上記を踏まえての質問の内容

もうデスクトップPCを組んだりBTOを買ったほうが良いでしょうか?

正直バッテリーも一時間持たないし家メインで使ってるので素直にデスクトップPCでも良いのかなと思ってきてるので…

PSO2やFF14もしたいのでストレス無く作業したいですが、
どうせ買うならcore i7搭載の新しい世代のCPUを買ったほうがよろしいのでしょうか?(Skylakeとか)
GPUも必須ならおおよそコスパの良い製品の回答も欲しいです

予算は15~20万で考えてます、回答待ってます!

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/6/3009:28:42

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=588219

予算20万ならハイスペックPC買えますね。

i7-7700搭載 メモリ8GB SSD240GB グラボGTX1080
※電源ユニットが80+silverなので500Wまたは700Wgoldへカスタマイズをおすすめします。

  • 質問者

    gan********さん

    2017/6/3022:44:33

    ありがとうございます。参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/6/3006:50:18

デスクトップで購入した方がいいですね。
PSO2やFF14を視野に入れるならゲーミングPCでゲームPCを購入すれば基本間違いはありません。
・HP
・ドスパラ
・パソコン工房
・マウスコンピュータ
・フェイス
・ツクモ
このあたりで見繕うといいかもしれません。
まずは自分で見て予算だけでも組んでみては?
予算内に収まるのが普通にありますよ。