ここから本文です

下村博文氏の領収書の話ですが11人って、ちょっと見え見えですか? ワザと分るよ...

rittle8さん

2017/6/3011:48:18

下村博文氏の領収書の話ですが11人って、ちょっと見え見えですか?
ワザと分るように11人にしたのでしょうか。
実態を世間に知ってもらう意味もあったのでしょうか。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/116:15:10

投票直前に自ら墓穴を掘った。立場上、無視できなくなった。

自分から加計学園側が100万円取りまとめたのは事実と認めてる。
顧問弁護士から、こう弁明しろと言われた通りに言っただけ。
まさか、それが あっせん行為になろうとは!

顧問弁護士料金ケチったんだろう。

下村って豊田真由子よりパワハラやってる雰囲気がブリブリ。

いま、必死で次の作文を作ってるだろう。

都合が悪くなったら、答えない。
晋三は、説明責任いつ果たすことか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wildgeesejpさん

2017/7/122:05:00

かなり微妙な話だね。

一つの高額の献金を複数の個人名義で分散する手口は殆どの政治家がやってる。昔、死者が献金した騒動がありましたが、あれも名義だけ他人のものを使ったらその人は既に亡くなっていたってだけの話ですね。

下村氏のやったことは批判されることだけれども、あまりにもメジャーで在り来たりな方法なので殆どの議員がやってるだろうから振り上げた拳をどう下ろすのか野党に聞いてみたい。

おそらく、自民党としては、しばらく野党に騒がせて蓮舫女史か野田氏などの献金の内容暴露するってところではないか?はっきり言って名義分散自体はちゃんと100万円の金が11人分の名義で分散されている限りは違法とは言えない。それは野党の献金でも同じ。なので下村氏を激しく批判させて野党が逃げられないところまできたところで選挙前あたりで野党の幹部の献金内容を暴露するのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyogotoraoさん

2017/7/100:41:25

まさに、『墓穴を掘る』状態!
辻褄がますます合わなくなってきました!