ここから本文です

手元に評価額4,000万円(120坪)の土地があります。 これを信託銀行とかで不動産担...

神野 智宏さん

2017/6/3011:58:15

手元に評価額4,000万円(120坪)の土地があります。
これを信託銀行とかで不動産担保にして、その信託銀行の金融商品を購入する事って出来ますか?

ググッてみたのですが、直ぐに不動産ローンのサイトばかり表示されて困っています。
どうかお知恵を貸して下さい。

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2017/7/615:12:51

できますよ。信託銀行に相談すればよろこんでスキームを提案してくれます。ただよっぽど信用があるとかじゃないとコストはなんでもかんでもで高いです。市の金融商品でペイできるかどうかは全く別の問題です☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

できますけどね、担保って言うのは失敗したら不動産が評価額より安く持って行かれて銀行はそれを狙って潰しにかかったりするんであまりおすすめしませんよ。

mar********さん

2017/6/3023:07:45

信託銀行から不動産担保に借入し、そのお金で金融商品を購入することはできます。