ここから本文です

五反田へ通勤 地方から五反田へ転勤のため転居先の相談です。5歳の未就学児と夫婦...

shima_shima_uma_umanさん

2017/6/3013:17:38

五反田へ通勤
地方から五反田へ転勤のため転居先の相談です。5歳の未就学児と夫婦二人の三人家族。家賃は駐車場込みで上限18万(できれば15〜16万。車は趣味の関係で手放せません)2〜3LDKで築年

数10年くらいまでが希望です。
池上線浅草線沿線が良いと思ったのですが、家賃の折り合いが難しそうです。(その他都内を含めて)そこで、川崎横浜方面か埼玉方面でオススメの場所はありますか?
優先項目は通勤時間(ドアドアで1時間くらいまで)。子供の教育環境(私立は考えてないので、公立で落ち着いた環境)。分譲クラスの賃貸物件。
よろしくお願いしますm(_ _)m

補足皆さんご意見ありがとうございました!色々調べてみました。埼玉の戸田ですが通勤時間、都会過ぎないところ、家賃等の条件良い様な気がします。埼京線の混み具合が懸念材料ですが、距離の割には時間がかからず乗り換えも少ないので候補に挙がってますが、戸田から五反田までの通勤は現実的でないのでしょうか?川崎横浜あたりからの通勤と労力変わらない気がするのですが‥

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

etsusan13さん

2017/6/3013:28:30

五反田はあまり住むところという町ではないです。
教育上あまりよろしくない界隈もありますし。

南馬込という住所のあたりが評判良さそうです。
駅はおそらく西馬込でしょうか。

  • 質問者

    shima_shima_uma_umanさん

    2017/6/3013:50:44

    会社の同期からも馬込辺りを勧められたのですが、希望の条件の物件は予算オーバーです。地方在住で首都圏の知識がないので神奈川埼玉の穴場的な地域がありましたらお願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/6 13:33:17

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myvmyv382165さん

2017/7/316:04:56

多摩川を越えた川崎市、平間駅とか鹿島田とか矢向、尻手とか
あの辺りはどうでしょう。
2回くらいは乗り換えないといけないかもしれませんが、意外に家賃は
安かったと思うんですが。
あと、川崎~五反田ならバスもありますし。

あとは東横線の武蔵小杉を越えた元住吉~白楽とかあのあたり。
もしくは、京浜東北線は高めなので、京急あたり。

otkhygさん

2017/7/115:48:13

池上線の蓮沼駅が安いです。

乗り換えがないので通勤しやすいと思います。

2017/7/112:55:54

東京湾アクアラインの高速バス通勤で千葉県の袖ケ浦市(そでがうらし)が最も良いですよ

・家賃は駐車場込みで上限18万(できれば15〜16万
→余裕です、田舎ですからね
・車は趣味の関係で手放せません)
余裕です、むしろ田舎の車社会なので車がないと話にならないほど不便です

品川駅までアクアライン高速バスで1時間ほどです
これほど好条件を出せる地域は他にないでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/6/3013:46:13

>家賃は駐車場込みで上限18万(できれば15〜16万。車は趣味の関係で手放せません)2〜3LDKで築年数10年くらいまでが希望です。
Yahoo不動産で物件探しは出来ますから、通勤の利便性がいい路線で探してください。

>優先項目は通勤時間(ドアドアで1時間くらいまで)。
とりあえず30分ぐらいで探してみてください。
1時間も離れると該当物件が格段に増えます。
一番最初は出来るだけ厳しい条件で探して、いい物件がなかったら徐々に条件を妥協してください。

>子供の教育環境(私立は考えてないので、公立で落ち着いた環境)。
一度役所などで学区を確認した方がいいでしょう。
地理的にこっちの学校の方が近いけど、実は遠いほうの学区なんてことは良くあります。

>分譲クラスの賃貸物件。
分譲賃貸物件若しくはSRC(鉄筋鉄骨コンクリート)造の物件を探しましょう。