ここから本文です

管理建築士について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/3014:19:56

管理建築士について。

管理建築士になるためには管理建築士講習を受講することが必要ですがその講習の受験資格について教えてください。
調べてみると建築士として3年以上の設計業務経験が必要とありました。
この設計業務経験とは設計事務所の管理建築士の元で設計業務に勤めていた経験のみですか。
建築工事業登録を受けている工務店等で設計業務を行った等は含まれないのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、詳しい方回答お願いします。

閲覧数:
467
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2017/7/609:34:02

>建築工事業登録を受けている工務店等で設計業務を行った

建築士事務所ではないところで、あなたがその工務店の従業員で有料で(報酬を得て)設計を行った。
ならアウトの可能性が高いうえに、下手したら罰せられそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築士 の求人情報(93,169件)

建築士・建築施工管理技士
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜770万円
  • 茨城県水戸市
ランスタッド
土木・建築施工管理技士、建築士
  • 庄司建設工業株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 福島県
みなみそうま就職ナビ
【沼津市】住宅の建築施工管理(建築士・建築施工管理技士...
  • 沼津市の住宅会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 静岡県沼津市
Jusice
新着/建築施工管理(木造)東京
  • 株式会社栄伸建設
  • 正社員
  • 年収450万円〜599万円
  • 東京都武蔵野市
イーキャリア
建築施工管理/プラント施工管理
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 栃木県
イーキャリアFA
【急募】【大阪】技術職(省エネルギー設計技術者※建築士...
  • 大和エネルギー株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋
doda
【【福岡】施工管理/創業80年の総合建設不動産企業で施工...
  • 株式会社アルシスホーム
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
[正社員]建設会社で【設計・積算・プランニング】決算賞与...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 神奈川県横浜市青葉区
横浜求人ナビ
神奈川県内各所/RC造オフィスビル新築工事/機械設備施工管...
  • 三協立山株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給76万円〜
  • 神奈川県
俺の夢
別荘地業務【建築士・建築施工管理技士】
  • 東洋観光事業株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 長野県茅野市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/6/3016:27:14

建築士事務所でないところでの設計は、意味がないでしょう。

gom********さん

2017/6/3016:25:25

確か事務所登録されている事業所のみだったような。是非、士会にお問い合わせを!