ここから本文です

分類別で件数順位と実績平均順位を出したい。 A〜Eに顧客名、顧客ID、商品名、...

jir********さん

2017/6/3015:54:19

分類別で件数順位と実績平均順位を出したい。

A〜Eに顧客名、顧客ID、商品名、分類、実績というデータがあります。
このデータから会社別分類別に「件数」の順位を顧客名で取り出したい。

また、会社別分類別で「実績平均の順位」を顧客名で取り出したい。

G2の入力規則を変えるだけで、簡単に分類別の順位が出せないでしょうか?
関数でお願いします!

顧客名,実績平均,会社別分類別,データ,G2,ピボットテーブル,顧客

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/6/3016:49:00

A列は A社 と社 が付いているが G列は 社がない
この状態でですか? できますが・・・

また作業列使ってもいいのでですか?
順位同数なら 顧客の順番は??

  • all********さん

    2017/6/3017:36:16

    画像参考に
    F2
    =IF(AND(D2=$H$2,COUNTIFS($A$2:A2,A2,$D$2:D2,$H$2)=1),COUNTIFS(A:A,A2,D:D,$H$2)-ROW()/1000,"")
    G2
    =IF(AND(D2=$H$2,COUNTIFS($A$2:A2,A2,$D$2:D2,$H$2)=1),AVERAGEIFS(E:E,A:A,A2,D:D,$H$2)-ROW()/1000,"")

    F2
    =IFERROR(INDEX(A:A,MATCH(LARGE(F:F,ROW(A1)),F:F,0)),"")
    J2
    =IFERROR(INDEX(A:A,MATCH(LARGE(G:G,ROW(A1)),G:G,0)),"")

    各式下方向にコピー

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/4 11:11:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chr********さん

2017/6/3016:23:55

ピボットテーブルで簡単に集計できます
並べ替えも可能です。
2種類作ることになると思います。
挿入 - ピボットテーブル
フィルター : 分類
行 : 顧客名(会社と同義でしょうか?)
値:顧客名(件数)、実績(平均)