ここから本文です

保育園の短期バイトに合格したのですが、職歴を少しごまかして履歴書に書いたので...

nhg********さん

2017/6/3016:28:58

保育園の短期バイトに合格したのですが、職歴を少しごまかして履歴書に書いたのですが合格してまた別の紙に書かなきゃいけないんですが…ごまかして書いた内容がわからず履歴書は提出したので手元になくてどうしたら

いいでしょうか?
最後の職歴は覚えてるのですが
自分が悪いのですが…

補足履歴書に書いたもの
A社○年△月〜○年△月
D社○年△月〜○年△月

本当は
A社○年△月〜○年△月
B社○年△月〜○年△月
C社○年△月〜○年△月
D社○年△月〜○年△月

履歴書に何年何月の部分が曖昧に書いてしまいましたが大丈夫でしょうか?
それとも電話をしてごまかした部分を聞いて書いた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2017/6/3016:46:40

合格したのでしたら問題ないですよ。取り敢えず書くのです。職歴のズレを指摘されたら『実は一時期掛け持ちでバイトをしたり知り合いの仕事の手伝いをしたりしていて当時少しでも貯金しようと必死だったので正確な日付とかはっきりしないし、職歴と呼べるかもわからないのですが空白にする訳にはいかないと思いその中のいくつかを記入しました』とかでも問題ないです。なぜなら短期バイトだからそんな事どうでもいいし、記入する紙にしても生年月日、住所、名前くらいが必要な情報といったところですよ。

  • bab********さん

    2017/6/3017:15:08

    正社員なら別ですが、アルバイトなら大丈夫です。そこに重要性があるのではないのです。

    要するに履歴書の方が事実より少なくなっていて、今回記入する紙には正直に職歴を記したいとの事ですか?
    履歴書にA社D社と書いたなら今回もA社とD社とだけで良いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/7/6 20:52:30

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2017/6/3016:41:19

アウト、、、、