ここから本文です

保育園の短期バイトに合格したのですが、職歴を少しごまかして履歴書に書いたので...

nhg********さん

2017/6/3016:28:58

保育園の短期バイトに合格したのですが、職歴を少しごまかして履歴書に書いたのですが合格してまた別の紙に書かなきゃいけないんですが…ごまかして書いた内容がわからず履歴書は提出したので手元になくてどうしたら

いいでしょうか?
最後の職歴は覚えてるのですが
自分が悪いのですが…

補足履歴書に書いたもの
A社○年△月〜○年△月
D社○年△月〜○年△月

本当は
A社○年△月〜○年△月
B社○年△月〜○年△月
C社○年△月〜○年△月
D社○年△月〜○年△月

履歴書に何年何月の部分が曖昧に書いてしまいましたが大丈夫でしょうか?
それとも電話をしてごまかした部分を聞いて書いた方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2017/6/3016:46:40

合格したのでしたら問題ないですよ。取り敢えず書くのです。職歴のズレを指摘されたら『実は一時期掛け持ちでバイトをしたり知り合いの仕事の手伝いをしたりしていて当時少しでも貯金しようと必死だったので正確な日付とかはっきりしないし、職歴と呼べるかもわからないのですが空白にする訳にはいかないと思いその中のいくつかを記入しました』とかでも問題ないです。なぜなら短期バイトだからそんな事どうでもいいし、記入する紙にしても生年月日、住所、名前くらいが必要な情報といったところですよ。

• bab********さん

2017/6/3017:15:08

正社員なら別ですが、アルバイトなら大丈夫です。そこに重要性があるのではないのです。

要するに履歴書の方が事実より少なくなっていて、今回記入する紙には正直に職歴を記したいとの事ですか?
    履歴書にA社D社と書いたなら今回もA社とD社とだけで良いのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/6 20:52:30

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2017/6/3016:41:19

アウト、、、、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる