ここから本文です

パキラの茎がクタッとなってしまいました。

kaj********さん

2017/6/3018:18:15

パキラの茎がクタッとなってしまいました。

昨日鉢の植え替えをしました。庭で植え替えをしたので、花壇に水やりをするついでにパキラにもホースのシャワーで水やりをしました。
その水の圧が悪かったのか、植え替えの影響なのか、気づいたらクタッとなっている茎がありました。
最近伸びた茎で、葉がまだ若い感じなのですが、葉が一番大きく育っていて重さのせいもあるのか…?とも思います。
が、植え替え前までは元気に上に伸びていました。

なにか対策はないでしょうか?
このままにして様子を見るしかないでしょうか?
何かで茎を補強したほうがいいですか?

一番左の葉です。

クタッ,パキラ,水やり,茎,一番左,半日陰,明るい日陰

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/6/3022:34:07

大きな葉っぱで、重たそうですね!まだそこまで水分補給が出来ていない可能性が高いです。

しばらく待つ感じかな?

質問した人からのコメント

2017/7/7 16:23:16

素早い回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pos********さん

2017/7/111:40:00

植え替えの時根が傷んだのでしょう。
半日陰で養生ですね。
明るい日陰でもいいよ。