ここから本文です

ママ友について相談させて下さい。 現在36歳専業主婦です。 男の子2人います。 ...

meme_815_piiqさん

2017/6/3019:09:42

ママ友について相談させて下さい。
現在36歳専業主婦です。
男の子2人います。

今年、長男が幼稚園に入ることになりママ友ができました。
みんな若くて綺麗で羨ましいです。わたしはその

中でも最年長です。

最近はランチやカフェに行くことも増えてきたのですが話もあまり合わないし、どう接したらいいかわかりません。

知らない土地でせっかくできたママ友たちなので、子供たちの為に仲良くやっていきたいです。
どうしたらいいですか??

補足ご回答ありがとうございます!
先ほどの相談と兼ねて、
専業主婦になり自分の時間はなくなるのは覚悟だったのですが、結婚前の生活とはがらりと変わり体型もまるっきり変わりました。
頬も垂れお腹周りも産後気になって仕方ありません。

最近は下の子を抱っこしながらでもなるべくスクワットとかしてますが、体型を見ると泣けます。

ヒールも、もう履かないかな?なんて思いながらもやっぱり女性として元の体に気持ちも含め戻りたいです。

出産されても元の体に戻ったり更に素敵になられた方がいるのは承知で、自分の努力が足りないのはわかっております。

同じようなお悩みがある方や、産後ダイエットを成功された方、どんなことが一番効果ありましたか?
中傷とか批判はやめてください。

閲覧数:
161,934
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

humilupinhaさん

2017/7/203:59:47

お気持ちすごくわかります。
私はママ友の中で逆に一番年下でしたm(__)m
役員も私がやれな雰囲気だったりで初めは気疲ればかりで正直すごく嫌でした(ノ_<)
けれど今一番仲良くしてくれるママ友は最年長の方です!気取らず優しく素敵なママさんです。行事も唯一、一緒に協力してくれます。
子供たちが同い年だからこそ付き合い方、難しいですよね。子供は親同士が仲良くても悪くても友達は自分で決めていく気がするので無理せずお付き合いすればきっと合う方が自然にできると思います♪
ランチ、太りますよね。
気を使う食事なんてダブルパンチです(泣)一番美容に敏感なママ友さん云くストレスはダイエットに一番的らしいですよ(._.)私もママ友ストレスで激太りした身なのです。
ちなみに私も去年になりますがバンブーパワーは使ったことがあります。
そのときは5か月ぐらい使用しましが毎日は使っていませんでした。
私は効きやすかったので、使うと1週間で3、4kg痩せるときもあります(O_O)
あまり長期間頼ってばかりもよくないのですが、逆に体質改善剤なので目標体重になってもある程度の期間は続けた方が、体質の変化でリバウンド防止にもなります。
スタイルを維持できるかどうかはその後の問題ですけど、なによりも嬉しいのが、手間がかからないので続けられることです。

質問した人からのコメント

2017/7/2 04:24:07

ママ友の悩みそれぞれ悩んでいる方がいらしてある意味安心しました。
自分が気にしないよう強くなるしかないですよね。子供のためですね。

体型についても詳しく説明してくださりとても有難いです。バンブーパワー大変参考になりました!
ベストアンサーは一番年下という私の間逆の立場のhumilupinhaさんを選ばせて頂きました。みなさんありがとうございました!

「ママ友」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/204:20:14

バンブーパワー使用者です。目に入ったのでコメントさせていただきました!ママ友地獄大変そうですね。私の友達は幼稚園で子供に着せる服装ですらチクチク言われるらしいです。笑
ダイエットのコメントも大変参考になります。

私の場合バンブーパワー始めた1週間は1日毎に500gくらい体重が減り、気のせいかな?と思いながらも毎日の体重測定してました。

1週間目終えた時は56キロあったのが54.1キロになりました。

2週間目も順調に減り続けたのですが3周目あたりは生理前なのか体重が減らずやっぱりかと思いましたが生理が終わり、それからは一気に体重が落ちていき現時点ではで50.8キロです。
体脂肪は-3%。

肝心な使用感は、ピザとかおせんべい食べた後のように後から膨れる感じがしてお腹減るまでの時間が長くなりました。
意識してるので無駄に食べることがなくなったおかげかお通じが良くなり最近は毎日出てくれます。
体脂肪はまだ3パーしか変化はないので特にみなさんみたく代謝が上がったとかはわかりませんがウエスト-2センチ太もも-2・8センチの変化がありました。

毎日欠かさず体重を測ることでいまの調子がわかります。
話がダイエットになってしまいましたが私も子供ができたらママ友地獄はまらないように気おつけたいと思います。

tinde_deujoさん

2017/7/204:05:46

単純に食事制限と運動してました。
無糖のアイスコーヒーコップに一杯と、トースト一枚。
昼は三角の野菜サンドひとつと、お水。
夜は市販の野菜ジュース一本と、お刺身や、スモークサーモンなど、カロリーの少ないお魚をたべてました。
仕事中疲れるとどうしても糖分が欲しくなるので、食べ過ぎないように、チョコレートを食べていました。

運動は毎日、腹筋100回スクワット50回ヨガ30分
1日おきに、ランニング40〜50分ほど。
サウナスーツは常時着用してました。
通勤の時など、常にインナーマッスルを意識して、駅までは徒歩20分ほどなのでなるべく歩くようにしていました。
結果4ヶ月弱で-9kg。目標体重の50kgまで落としました。

今までの人生の中でも決意してやったダイエットなので、今ここに書いてみて改めて過酷だったなと思いました。もう一度やれと言われても、恐らく出来ません。

満腹感は非常に魅力的です。世の中には知らないものが沢山あるのです。

mocaja_pokaさん

2017/7/203:40:53

ウォーキングと毎日の半身浴をダブルで行っていました。
効果はちょっとずつ出てきていましたが、
1日さぼってしまうとすぐに1kg戻ってしまうんです。
昔からではなくて産後から、太りやすく痩せにく体になってしまって、
いつもダイエットがなかなか成功しません。
そこで最近「体の内面から痩せていく」というダイエット方法をテレビで見て、
それには体質改善剤というものを使用すると良い言ってました。
なにより脂肪を燃焼させたりリバウンドしない体にするためには
体質そのものを変えていかないといけないみたいです。
部分的に落していくのも、デトックスしやすい体に変えないとダメですからね。。。
私はその体質改善剤の中でも、バンブーパワーというものがいいと聞いて
今服用しています。
使用感としては満腹感があり、普段の半分くらいでお腹一杯になります。お腹持ちもいいです。
元々代謝が悪くてあまり汗をかく体質ではないのですが、 体脂肪にも効果出てますので代謝UPは感じます。
なので私もここぞとばかりに今スパートをかけて、二の腕や太ももをマッサージしています
体の変化としては、立った時に太ももがつかなくなり肩甲骨も出るようになって鎖骨も見えてきましたよ。
代謝を上げると脂肪も落ち易くなります。
ご参考までに

2017/7/100:27:04

ママ友になったわけだし ランチやカフェに行くときに誘われるんだから まあまあうまくやれてるんじゃないですか?

私もあなたと同じ世代です。
ママ友は28歳から45歳までバラバラです。

あなたはテレビは見ますか? ドラマをみとくと 話題になりますよ。

30代半ばのママ友、これからできるかもしれませんよ!

2017/6/3020:35:28

ジェネレーションギャップですか?

といっても、それほど年齢差あるように思えませんが・・・

子供の為と思うのなら、頑張って付き合って下さい。
むこうに遠慮して、引っ張られることだけじゃなく、こっちに合わせることもしたらいいです。

まじむかつく、キムタクの映画滑ったとか言われてるしー


など、これは一例ですが、突然こんな空気読めてない話題ふって、
様子見ましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。