ここから本文です

14歳です。コブクロ好きって言ったら「しぶっ」っていわれました。中学生にコブク...

アバター

ID非公開さん

2017/6/3021:06:05

14歳です。コブクロ好きって言ったら「しぶっ」っていわれました。中学生にコブクロは渋いですか?

補足結構複数人にいわれてます

閲覧数:
157
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/102:15:23

渋くないと思います。
好みは人それぞれです。
14歳中3男子です。
僕はコブクロファンですが、僕は友達から「渋い」とは言われません。
やっぱり、中学生という年代に支持されているアーティストは
RADWIMPSやback number、TWICE、西野カナ、E-girls、AAA、EXILE、BIGBANGあたりでしょうか。
アーティスト自身も若い方が多いですね。
僕はコブクロをはじめ、ゆず、スキマスイッチ、平井堅、安室奈美恵あたりのアーティストが好きです。
コブクロは、他の若いアーティストさん方の曲と比べて歌詞に深い意味があったり、歌中のストーリーがしっかりと伝わってくる感じが好きです。
コブクロが渋いと感じるのは、アイドル系や若いバンドのはっちゃけたような、明るく楽しい曲が若い方に受け入れられやすいから...かな?
コブクロやゆず自体を「古くさい」と思ってる人もいるようです。
コブクロはJ-POPですが、でも自分はわりと歌謡曲も好きです。
back numberやLittle Glee Monster、欅坂46も好きです。
それぞれの音楽にたくさんの特色があったり、そこにアーティストの個性が感じられるのがとても良いと思います。
ですので、自分はどんな音楽も否定しません。
ただ、特に好きなのがコブクロというだけです。
自分は音楽に対して、「渋い」とか、「新しい」とか、「古くさい」とかは考えませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/109:03:30

    なんかあなたと共感できる点多いです。同世代として。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/7/500:53:55

はい
了解です




はい
つか

不倫男やからね^_^;

クソチビ&ノッポやからね^_^;

dai********さん

2017/7/401:04:52

20歳大学生です。
たしかに言われますよね
でも、彼らがコブクロについてなにも知らないだけで気にする必要もわざわざ若者に人気のアーティストにくら替えする必要もないと思いますよ。

十人十色ですから

tok********さん

2017/7/102:26:30

渋い部類に入るんですかね?(笑)
個人的には「大人っぽい」という印象の方が強いですが。

yai********さん

2017/6/3021:14:06

そうでもないと思いますよ!
私の通っている学校では、けっこう…いや、かなりコブクロ好きはいました。コブクロ渋いっていったら私たちほとんどしぶい人達ばっか、ってことになりますよ! そういうのってやっぱり地域によってちがったりするんじゃないですか。
ちなみに、私は、平井堅が好きだと言って、皆に渋いっていわれました!

kc_********さん

2017/6/3021:09:06

そいつらが知らんだけ、渋くないと思うよ