ここから本文です

御世話になります。

アバター

ID非公開さん

2017/6/3021:49:13

御世話になります。

愛車が、10年10万キロを超え、アクシデントがあれば、買換が必要になるかと思います。
そこで、早速本題質問ですが、候補で気になっている車種を記載させて頂きます。
アクセラ 、オーリス、CX3 、フィット、ノート、デミオ、デミオ、マーチ、アルト (XD、MB、RS、ワークス、ニスモS、今後出ればスイスポのMTモデルにて検討しています。)
一台のみのファーストカーになります。
ファミリーユースでの使い勝手、総合的に考えると、この中のお勧め車種など実際に所有されている方の声をお聞きしたく、投稿させて頂きました。(ルーフボックスで収納を増やす、遠出のみ大きい車を借りる考えも一つとして考えています。)
昨年結婚しました。年に1〜2回の旅行やレジャー、買い物に使用し長距離帰省はありません。スノーボードや今後ゴルフにも使用したいです。
使用は週末、土日祝日、GW、SW、夏冬休みのみ、13年は乗りたいです。
年間走行距離1万5千キロ(家族が増えたら大きくなるまでは減るかと思います。)
長文、乱文失礼致しました。恐れいりますが、御回答御願い致します。

閲覧数:
357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/7/221:08:03

マイカーでスキー場行くのであればSUVのAWD搭載車種が快適ですね
候補内ならCX-3 AWDかな
以外ではヴェゼルAWD

当方オーリスを所有してますが、ハッチバック車全般にいえること 正直ラゲッジスペースが狭く荷物が乗らないこと
後席の居住性が車格の割に狭く感じる
オーリス購入時に色々ショールームを見た結果、この点はCX-3と比べヴェゼルしか広いと思います
C-HRはオーリス同等ぐらいに室内狭いですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/420:54:19

    有難うございます。
    学生時代に所々凍結のハンタマへ父のキャラバン二駆で行ったときのハラハラは汗笑 やっぱり雪道の坂は、高性能スタッドレスVRX、ウインターマックス02、IG5プラスといった上級モデル+FFより俄然お勧めですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngk********さん

2017/7/205:41:14

候補の中でファーストならアクセラ一択では…

スノボやゴルフにも行くならスバルXVをオススメしますが

gxn********さん

2017/6/3022:29:22

総合的に考えると、フィットあたりですかね。
価格もそこそこ、荷物もそこそこ積めるし。

sha********さん

2017/6/3022:06:23

まぁ無難なところでステーションワゴンでしょう。
>家族が増えたら大きくなるまでは減るかと
多分逆ですね。子供が愛しければ増えます。