ここから本文です

教育ローン 奨学金について 現在大学3年生になるものです。

akazuma2014さん

2017/6/3022:13:49

教育ローン 奨学金について
現在大学3年生になるものです。

大学には日本政策金融から教育ローンを借りて大学に通っており、現在日本政策金融から借りたお金が上限を切ってて、大学4年になれお金を借りる事ができなくなる状態です。なので日本政策金融以外でお金を借りられる所を探しているのですが、奨学金など途中から借り入れることなど途中できないでしょうか。4年生次の学費を払うことができません。何か借り入れる手段は他にないでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merodeisainさん

2017/6/3022:47:33

年度途中での奨学金申請は家計に緊急性が無い限り申請できません。保護者の死亡や保護者の失業や家業の倒産等の理由がない限りは無理ですね。

上限いっぱいまで借りてしまったならなぜ4月に在学採用の申し込みをしなかったのでしょうか?その辺が理解できません。

まあ、理解はできないけれど学費が…ということならば日本政策金融以外の金融機関の教育ローンを借りる(三井住友とかみずほとか)あとはクレジット会社の教育ローンを借りるですかね。

まあ大学へ相談することですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。