ここから本文です

B-CASカードをテレビに固定して二度と抜き取りできないようにしてしまったらどうい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/109:38:26

B-CASカードをテレビに固定して二度と抜き取りできないようにしてしまったらどういった問題がありますか。
カードの使い回しはしませんのでそのカードを抜いて他のテレビに刺すことはありません。

固定というのは例えば木ネジで固定したうえ強力接着剤で埋めてしまうなどです。
レンタル品なので改造不可だなどというガキの世迷言は聞きません。

閲覧数:
743
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2017/7/415:33:30

カードに何らかの不良が出た時にテレビを壊すことになります。
日頃、抜き差ししていなくても突然反応しなくなることもあるようですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2017/7/118:23:42

>カードの使い回しはしませんのでそのカードを抜いて他のテレビに刺すことはありません。

そのテレビを買い替える際、買い替えたテレビでそのカードが使えないということになりますが…

kyy********さん

2017/7/111:38:03

メーカーが何も対策を考えていない場所を密封した場合に懸念されるのは、熱の対策と湿気の対策だと思います。特に密封された場所で結露が生じてしまうと悪影響もありえます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2017/7/110:46:36

故障時に修理しか無くなるため
メーカー修理が増加するとメーカーが嫌がりそうですね。


レンタル品と言っても修理時やリサイクル時に回収すれば良いだけなのでその点はあまり問題ではないと考えます。業者に回収&破棄代行とかでも良いかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2017/7/110:15:54

カードの殆どは単なるプラスチックですから、ねじ止めしようと接着剤で固定しても構いません。
外から見える端子部分の内部にICが埋め込まれていますからこの部分だけは傷つけない様に固定しましょう。

完全に固定すると、万が一のカード異常時に抜き差し出来ないかもしれません。

tak********さん

2017/7/109:59:12

そのカードで有料放送を契約してテレビが壊れて買い替える場合に厄介。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる