ここから本文です

名付けに後悔。娘に梨乃(りの) 葵央(あお)という名前をつけました。ハワイ語で...

アバター

ID非公開さん

2017/7/111:48:24

名付けに後悔。娘に梨乃(りの) 葵央(あお)という名前をつけました。ハワイ語でりのは輝く光るという意味です。あおは光 世界という意味があります。ハワイ語にした理由は私と旦那が出会ったのがハワイだってハワ

イの海で旦那に告白されたからです。それで記念日にはハワイにいき、新婚旅行もハワイにいきました。それでハワイ語にしました。
やっぱりいたいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2017/7/718:05:27

ハワイでぇーーーハワイ語でぇーーーー
ハワイのぉーーーーーハワイにぃーーーーー
って、ハワイかぶれ。

ハワイ最高ーーー!!って感じが、もう痛々しい。
そして、アオって馬の名前だから。
ポチは犬。タマは猫。アオは犬。

ハワイでぇーーーーーーー
って、これからも言い続けるつもりなんでしょうね
私たちのハワイラブロマンス最高 ってやつ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/7/318:21:09

リノは普通ですが、アオはちょっと可哀想過ぎるかな。

万華鏡さん

2017/7/317:58:12

あなたとご主人には意味ある名前でも、赤の他人からしたら「なんかちょっと変わった名前ね」と思うだけで、その思い入れは全く伝わってこないです。
まあ自己満足でつけちゃったんだから、諦めるしかないのでは?
後悔するような名前なら最初からつけなきゃよかっただけですよ。

cam********さん

2017/7/317:55:21

どんな名前を付けようと 関係は無いよ
貰った本人がそれを纏うだけ 本人次第だよ!!
私などは娘が生まれればって 世奈って・・アイルトンセナから・・決めていたのに野郎ばっかり 2匹も・・・がっかりだったなあ!!

名前なんてなんだって良いのだよ 値打ちってのは本人次第ですから・・

猫にトアンって付けました インドネシア語で旦那って意味です 風格は有りましたね・・・でも猫ってそんな物なのかね・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2017/7/317:47:42

りの、あお、という響きは特別変だとは感じません。
梨乃、という字も、よく見かける字ですし、すんなり読めますので違和感はないです。
ただ、葵央と書いて「あお」とは読めません。その字だけぱっと見せられて「何と読むか」と聞かれたら「きお」と読みます。
『葵』の読みは、「あおい」か「キ」なので、まさか「あおいお」じゃあるまいし、じゃあ「キ」の読みで「きお」かな、と連想します。
あお、ですと言われたら、(あー…あおい、をちょん切って「あ」だけ生かしたのか…)と少し残念に感じるだろうな、と思いますし、読み間違い人生になりそうだな…と感じます。

また、ハワイ語であろうとラテン語であろうと、「親が○○で出会った」「親が○○を好き」「親の記念日が○○」という由来で子どもに名前を付けることそのものを、ちょっとな…と思っているので、そういう点でも少し残念だな、と思います。
個人的な意見ですが、両親がどこで出会おうが記念日がいつだろうが、そんなことは子供の人生には関係ない、と感じるので。

chi********さん

2017/7/121:09:18

今時風でいいと思いますよ❁

しかし、お子さんが、由来を話す時がくると思うんですけど、おそらく嫌でしょうね^^;

名前自体は痛いと思いませんよ!!☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる