ここから本文です

こんにちは、急いで探してます! 今月、上海に1週間滞在予定です。 ホテルで...

アバター

ID非公開さん

2017/7/112:24:33

こんにちは、急いで探してます!

今月、上海に1週間滞在予定です。

ホテルですが、人民広場辺りが便利かと思ってます。

出張と遊びをかねてるので、交通・食・観光便利でかつ、あくま

でビジネスなのでネットが快適に使えるところが良いです。
wifi無料で更にBPNが設定されていて、Facebookや
ラインなどストレスなく使えるホテルご存じでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2017/7/311:27:54

あなたのスマホがsimフリーであれば、香港のsimを日本で買って持っていけば、フェイスブックでもラインでも日本と同様に使えます。
テザリングしてパソコンで使うこともできます。

「チャイナユニコム sim」とかで検索してみて下さい。中国本土と香港で使えるやつ。
日本のamazonで買っておけば、日本語で使い方書いてあるので安心です。2000円ほどで一週間使えます。通信量にはご注意を。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/312:25:59

    それ、調べたのですけど最大で2Gしかなくって。。もっと多い容量はてに入れられるのでしょうか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/8 21:39:30

ありがとうございました香港シム手配いたしました‼
上海で使えるか心配ですが。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pkm********さん

2017/7/311:15:16

Wi-Fiは多くのホテルで無料です。個別に確認してください。
ただし繋がり具合が悪いことが多いので、私はいつもホテル用Wi-Fiルーターを持っていってます。3000円くらいからあります。(中国にしては)快適です。

VPNが設置されてるというのは聞いたことがないです。
予め用意しておきましょう。とはいえそれでも繋がらないことが結構あるということは覚悟しておきましょう。ストレスなく、ということはまずありません。
中国政府がVPNの規制にも乗り出しており、VPN業者と政府規制のイタチごっこが続いています。

こちらを参考に・・・
https://jcvisa.info/the-best-vpn-for-gmail-facebook-twitter-in-chin...


日本並みのネット環境は絶対に望めません。

yau********さん

2017/7/310:12:44

ビジネスという事ですから、事前に準備した方が
いいです。

まずVPNは日本で契約して設定も済ませた状態で
出発しましょう。

wifiもレンタルでモバイルルーターを借りた方が
間違いありません。

ただの遊びの旅行なら無料のwifiだけでもいいでしょうが
仕事で使うとなると、レンタルすべきです。

ホテルは人民広場に拘らなくても、地下鉄2号線沿線で
探せば便利はいいです。

私なら地下鉄2号線の娄山关路駅付近をお勧めします。

日本人が住んでる地域に近いので、日本料理屋が
たくさんあります。

ホテルは下記サイトで検索してみて下さい。

http://hotel.elong.com/shanghai/

kir********さん

2017/7/213:51:47

FBとラインがストレスなく利用できる環境、上海では難しいです。

以前よりネット環境は良くなったものの、VPNを経由してもリアルタイムの通話や動画利用などは難しいとお考え下さい。

VPNは日本で準備が必要。

人民広場あたりなら、
ラディソンブルホテルか(Radisson Blu Hotel Shanghai New World)
ランガムプレイス(The Yangtze Boutique Shanghai上海朗廷扬子精品酒店) はいかがでしょう。

いずれも世界に展開しているホテルグループですから、
Wifiは無料。

日本語は通じません。

chuandao4646さん

2017/7/116:40:45

VPNが設定されているホテルはないと思いますよ、日本からスマホ用のものをDLしてくればスマホでは使えるようになるのでそれで我慢してください。
ホテルは、虹橋開発区隣接の利嘉賓館だとフロントが日本語大丈夫ですし
日本人最大就業地区なので近くの日本料理屋行けば言葉にも困らないはずです。
日本料理屋の数は数えられないくらいありますよ。
住所は長寧区古北路628号です、一泊500元程度なので8000円ぐらいでしょうか?

人民広場あたりは日本人に便利なところだと花園飯店(オークラ)ぐらいしかないと思います。
花園は1200元(2万)ぐらいするかと思います、

杜子秋さん

2017/7/115:39:36

人民広場駅の近くは日本人向きのホテルは無いです。
でも地下鉄2号線の駅に近い所なら、東西の空港へ移動に便利です。

ホテルによってWi-Fiが無料の所は多いですが、VPNのあるホテルは知りません。国家の方針に逆らってまでVPNを準備できませんよ。

日本の海外用レンタルWi-Fiの業者には、VPNの可能な物を普通にあつかっています。

ホテルなら地下鉄2号線から2駅離れているけど、上海オークラはどうですか。
レストランやガールズバー、カラオケナイトクラブなども馴染みの店がありますよ。客引き店でなくてもホステスが恐喝してくる店も聞きますから注意しましょう。