ここから本文です

経費の算入可否について質問です。

gak********さん

2017/7/114:32:06

経費の算入可否について質問です。

花粉症なので普段は自宅から 職場に トイレットペーパーを持ってきて作業中鼻をかむのに使っていましたが、使いきってしまった日に自宅からトイレットペーパーを持ってくるのを忘れてしまって、職場のトイレからトイレットペーパーをひとまき(一個丸ごとではなくて使う分だけ)拝借して使っていたら上司から『おい!職場の備品なんだから勝手に使うな!』と叱責されまして、
『自宅からトイレットペーパーを持ってきているので普段は使っていません。経費に算入できるんじゃないんですか?』と言い返したら、
『なんだ、テメエ!その態度は!?』と怒鳴られました。
職場でみんなで使うトイレットペーパーって、経費に算入できないんですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2017/7/208:08:22

トイレットペーパーは、消耗品費という費用項目ですので、会社の経費です。

ここで彼が言いたかったのは、あなたが鼻かむために使うと、私がお尻拭く時に切れてたらどうするんだ
だと思います。

宗教的にいうと、トイレの紙で花をかむと、トイレの神様が怒るそうです。
始めから鼻かむためのトイレットペーパーならいいんですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KKさん

2017/7/115:22:38

トイレットペーパーは鼻をかむためのものではありません。