ここから本文です

彼女のいびきと寝相が半端ないです。 よいアイディアをお願いいたします。 20歳...

アバター

ID非公開さん

2017/7/114:36:52

彼女のいびきと寝相が半端ないです。
よいアイディアをお願いいたします。
20歳代の会社員です。
今年になってから付き合い始めた彼女がいます。
とても綺麗な女性で自分の一目惚れでした。

何回かのアプローチで付き合うこととなりました。
彼女は僕にとっては勿体ないくらいの女性と思っています。
既に週末は互いの家に泊まりあうようになっています。

そこで問題発生なのですが。
大人同士なので、お泊り=エッチありなのですが、その後、「では寝ましょう」となった時です。

彼女は物凄く寝付きが良く、大体3分以内には寝入っています。
するとその直後から、かなりのいびきをかきます。
最初は、ある程度の間隔を置きつつ、「GUUU・・・」みたいな感じです。
が、すぐに「GWOOO~~GWOOO~~」「@,w&%$#"//・・・?」(表現不可能)のいびきになります。しかもかなりの音声です。
部屋一杯に響き渡ります。大袈裟ではなく本当です。
こちらは寝ているどころではありません。

そこで、彼女を軽くつついたり、触ったりします。軽い刺激を与えると少し、大人しくなるのですが。
しかし、その次には彼女から眠りながらの「裏拳」が飛んできます(勿論、彼女は寝ている状態です)。
寝相も凄まじいです。
両手を上げたり下げたり右へ左へ。
身体を回しながら僕にぶつけてきたり、足蹴りをしてきたり、たまに頭突きもあります。
エライもので、このような行為を行っている当事者(=彼女)は、この間、まったく目を覚ましません。

仕方ないので隣りの部屋に避難して寝るのですが、朝起きた時彼女に「何しているの?」と思われるとアレなので、朝が明ける前の5時前に彼女の隣に戻ることにしています。
寝不足です。
寝ている間のことなので、彼女に文句も言えません。
が、何とかしたい、して欲しい気持ちがあります。

このことを伝えるべきでしょうか?
また、どのように伝えてたら良いでしょうか?
今、デートの合間にこのメールは発信しています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,068
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/7/215:12:57

伝えてなにになるの?

寝てる間のことなど、いくら注意されても直らないから
つーか、直しようがない
伝えたら、直るとでも?
病院に行けとか?

彼女のいびきが気になって眠れないような器の小さな男は、
美人でいびきかかないオンナに乗り換えたら?


動画撮れとか書いてる回答者こえー
そんなもの見せたら、普通は彼女は2度と泊まろうとしないしショックで別れようとするだろうね
相手を傷つけてどーすんだよ
しかも寝てる間のことなんか直せねーよ
鼻の穴を拡張するテープつけてまで彼氏と寝たいオンナなどいねーわw

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/2 17:55:35

三十代の検討外れの童貞君が、あまりに不憫なのでBA を差し上げましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajb********さん

2017/7/122:42:03

動画撮影すべきです。

sho********さん

2017/7/120:55:44

睡眠時無呼吸と思います。おそらく喉が細いのでしょう。
対策はCPAPかな。。。

mje********さん

2017/7/119:36:39

本人は自分の寝相といびきについて知っているんでしょうか、、、??

知らなかったらだいぶショックかも知れません。ですが、知らないままなのは可哀想なので、やんわり優しく言って、一緒に改善していこうとしていくのが良いのかなと思います。

ait********さん

2017/7/119:01:30

寝ている間のことなので言っても治らないとは思いますが、軽いノリで「◯◯いびきと寝相すごいよなー」みたいな伝え方をして、
それが原因で嫌いになったりはしていない、別れるとかは考えていないことは伝えた方が良いかと思います。

私も同棲している人がひどいいびきで、寝ている間に殴られて痣ができたこともありますが、一度いびきの音声を録音して本人に聞かせたところ、ブリーズライト等の鼻腔拡張テープなどを使ったり気を使ってくれるようになりました。

寝相はどうしようもない部分も大きいかもしれませんが、余裕があるなら、少し大きめのベッドを買ったりするしかないとは思います、、

お二人の幸せ願っています !

kim********さん

2017/7/117:57:04

「彼女に文句はいえない」
との前提でいえば次回おとまりのとき
彼女さんは寝つきがよいそうなので
寝たら
まず、いびき中の動画をとるでそこそこの資料がとれたら
別室で耳栓でもして安眠する

朝は自然に目が覚めるまで寝ている
彼女さんが先にもし目覚めて
別室にいるあなたを責めるというか咎めたりしたら
いびきだすごかったとつたえる。
信じなかった場合は最後の切り札の動画をみせる
彼女のことは好きだし
Hもすごくいいので
終った後は
別々に眠ることを提案する…ってことでどうでしょう。