ここから本文です

スチレンに臭素を付加させると何ができますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/116:10:27

スチレンに臭素を付加させると何ができますか?

閲覧数:
413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/7/121:04:14

1,2-ジブロモ-1-フェニルエタンができるのは当たり前なので、わざわざ質問するということはもっと複雑で難しい反応をお考えなのでしょう。
うーん、ベンゼン環が反応するのは難しいですが、条件を選べば不可能とまでは言えないから、強力な酸化剤を使えばジブロモシクロヘキサジエン型の化合物が得られなくはないでしょう。そういうことですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/121:46:03

    すみません、最近化学を勉強し始めたのでただ知識がないだけです。スチレンのCH=CH2の二重結合が切れてBr2がつくので、CHBr-CH2Brになると思ったのですが、合ってますか?名前も教えていただきたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/2 20:51:22

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2017/7/120:59:13

ジブロモスチレンができるんじゃないですかね

nao********さん

2017/7/116:31:26

エチレンですか?エチレンだとしたら1、2ジブロモエタンができます。