ここから本文です

メルカリでガスールの粉末の小分けを買いました! 到着してみたは、アリが無数に...

ponpoko_takemaruさん

2017/7/118:11:16

メルカリでガスールの粉末の小分けを買いました!
到着してみたは、アリが無数にたかっていて中の透明の袋に白い卵みたいなのが付いていました!
ガスールって、そういったアリが繁殖したりす

る事ってあるんですか?
それとも、ポストにいたアリが袋の中に入って卵をうんだのでしょうか?
ちなみに、肝心のガスールはジップ付きの小袋に入っていたのですが使用しても問題ないですかね??

受け取り評価をどうしようかなと迷っています。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamitasu_113さん

2017/7/118:41:23

梱包されると中は狭くて暗いので蟻が繁殖するには十分ですね。
蟻には葉っぱを噛みちぎったりする程度の力はあるので、ジップの中にまで侵入してない保証はありません。
蟻って土の中に巣を作りますから乾燥した泥に繁殖する事もありうる話です。
糞から雑菌やダニが繁殖してる可能性もあるのでそのまま使っても大丈夫なのか疑問が残ります。

受取評価をせず返品を申し出ますね。
ジップ付き小袋に入れられていたってことは出品者自ら小分けにして売ったものでしょうか。
メルカリの利用規約では化粧品の小分け販売は禁止されています。
出品者が対応してくれない場合問い合わせしてみましょう。
予め小分けされている商品だと思ったら手作業で分けられたものだっと言えば、メルカリも対応せざるをえません。

質問した人からのコメント

2017/7/1 19:16:54

そうですよね。。顔に使おうかと思っていたのでやはり返品した方がいいですよね(ToT)
すでに出品者にはメッセージを送っているのですが、返信がない状態です。。このまま返信がない場合は事務局に問い合わせしてみたいと思います。

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました(^^) 

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。