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【バイクエンスト】

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ID非公開さん

2017/7/121:18:40

【バイクエンスト】

私は rz50(2st)に乗っています。
信号待ちでよくエンストしてしまいます。
クラッチを握って 停車してから30秒〜1分程経つと
クラッチを離していないのに 突然エンストしてしまいます。
エンジンが温まっていても同じです。
そして、エンストしたら キーをoffに回してから onにし、ニュートラルに入れて、セルを回しますが エンジンがかかりません。
押し掛けだと かかります。
アイドリングの回転数は1500くらいです。
原因わかる方教えていただきたいです。
ちなみに バイク初心者です!

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post_truthさん

2017/7/310:38:48

>エンストしたら キーをoffに回してから onにし、

この操作不要です。

>ニュートラルに入れて、セルを回しますが エンジンがかかりません。

この時セルは回ってるの?
元気よく?

セルが元気良く回るなら、セルモバッテリーも大丈夫です。
疑うのは、プラグやスローやアイドリング低すぎとかです。
特に、プラグとスロー調整が怪しい。

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ベストアンサー以外の回答

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farmei_50さん

2017/7/310:31:56

ひとつはバッテリーが古い。
ふたつめはキャブの燃料系統等が怪しいです。
しかし、初心者ですと整備書を手に入れるか、バイクショップで丸投げするのではなく、整備士の人と何が原因かと話をしながら修理を行うと知識が増えるので、今後に自分で整備する時に役立ちます。

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m450h125さん

2017/7/220:52:50

スロー系に燃料が多いように思えます。

スロー調整を確認してみて下さい。

油面確認、エアクリーナー確認、プラグ確認

adjnanさん

2017/7/219:46:42

原因はただ一つ




古さ

gyutopakuさん

2017/7/202:12:03

思いつくだけでもいっぱい考えられるのですが、
複合的な要素が有りそうです。
特に小排気量の2stはプラグの確認が必要で、
不慣れな方が永く乗っているだけでも
調子が悪くなったりするもんです。
アクセルやクラッチ操作が適正でない方も多く
新しいうちは問題なく走行出来ますが、
年数が経過すると相当な違いがでます。
エンジン内やマフラーにオイルが溜まっていたり、
クラッチのプレートが
歪んでいたり、ハウジングの段つき、ベアリング不良などは
負荷がかかりアイドリングだと止まることもあります。
ミッションオイルを抜いて解ることもあります。

セル付きがあるとは知りませんでしたが、
バッテリー点火???だとしたら
バッテリーやレギュレター不良などでアイドリング時に
止まることも考えられます。

スロージェットの詰まり、チョークなども、、、

どれなんだろ~?((ノ_<。)゜゜(´O`)°゜



ただ、エアクリーナーの汚れなどで
プラグがかぶっているだけなら良いのですが、
ゴム製品の劣化によるエアの混入などは
焼き付きを起こすこともあり、
軽い抱き付き程度だと再始動できたりします。

zprsjm9496さん

2017/7/200:30:48

RZ50にセルなんて有ったの?
キックしか始動装置はない筈だが

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