ここから本文です

ジェームズボンド、イーサンハント、フィリップマーロウ、相棒、FBI・CIA・MI6・公...

アバター

ID非公開さん

2017/7/123:31:45

ジェームズボンド、イーサンハント、フィリップマーロウ、相棒、FBI・CIA・MI6・公安警察などを主人公にしたドラマや映画や本などが、小さい頃から大好きです。

高2女子です!

最近将来のことを考えてると、ものすごい警察官になりたいと思うようになりました。
交番とか警視庁とか警察庁とか、なんでもいいので警察官になりたい!ってかんじです。


知識も本とかドラマとか映画で得たものしかないし、
いまバイトやってて帰宅部なので、別にそんなに運動できるわけではないし、
努力して結構いい高校入りましたが時頭はバカです。


なのでどうしたらいいかわかりません。


高校卒業したら、警察学校に行くのか、大学に行くのか、どうしたらいいのか?
もし行くとしたら学部はなんなのか?どれくらいのレベルの大学か?
何かやっておいた方がいいスポーツなどはあるのか?
など、なんでもいいので教えてください(;_;)




友達に話したら、体力ないし、日本守りたいっていうのでもなく、ただ好きだから、なんでもいいから警官なりたいとか、甘い。喧嘩も強くもない女子には無理だ、と言われてしまいました、たしかにその通りだと思いますがどーしてもなりたいです、

とりあえず勉強頑張って最近朝晩走ったりするようにはしてますが、あとは何をしたらいいかわかんないんです、めちゃめちゃな質問ですみません、答えていただけることがあったらお願いします!!(>人<;)

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/218:35:07

まずは警察官採用試験に合格するのが先です。高校卒業したら、予備校に通って試験に挑戦しましょう。
合格したら警察学校に入れます。
体力に自信がないなら警察事務になればいいでしょう。捜査や取り締まりはしない警察署内や県警察の事務で同じ警察官の立場になれます。
頑張って目指して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(599件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
コンビニStaff (\1ヶ月限定 時給1500円/治安が良すぎる...
  • デイリーヤマザキ成田空港警備隊店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,500円
  • 千葉県成田市三里塚
らくらくアルバイト
本部STAFF デスクワークメイン 週2日~×副業にも 警備経験...
  • 関西警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区上本町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[正社員/未経験歓迎]首都・東京を守る【警察官】※社会人経...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都府中市
マイナビ転職
【《施設内警備》◆勤務地多数アリ!ご希望の場所を選べる...
  • 株式会社KSP・WEST
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
【随時募集】臨時講師(公務員試験・経済・経営分野等)若...
  • 東京商科・法科学院専門学校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

GL-255さん

2017/7/205:20:31

どうしても警察官になりたいなら高卒で採用試験受験するか大学で法学部を学んでから採用試験受験して下さい。

投稿者さんがどれだけ成績悪いかわかりませんが、警察官に好まれる素質は「諦めない、努力する人」が高評価を受けます。

スポーツ出来ないなら今からでも空手や柔道をすればいい。
誰に何と言われようが警察官を目指せばいい。

投稿者さんを採用するかしないかは幾千幾万の人を見てきた面接官(警察官)


ただ好きだから=憧れと言うものです。